スコール(THE SQUALL)&ファイブスターアイランド(FSI)のブログ

音楽は楽しい!ザ・スコール、Five Star Island(ファイブスターアイランズ) で活動中!

ブラック タータン(BLACK TARTAN)で音楽にお酒、ストリートライブの醍醐味!

2017-07-02 09:26:10 | ライブ活動

7/1(土)新潟県新潟市中央区弁天3-2-19 ブラック タータン (BLACK TARTAN)でストリートライブ、ファイブスターアイランズ(FSI)で演奏させていただきました。昨年につづき2度目となりました。

我がファイブスターアイランズ(FSI)、6曲を演奏、そのあとアンコールをいただき、もう1曲。全7曲演奏をさせていただきました。

見た目以上にスタンドのバーに腰がはまり込んで、ギュウギュウのスペースです(^^;

今回は、しなりゅうさんにも出演をいただき、雨?という感じで急遽お店の軒下で演奏を開始、数曲を演奏、途中で雨も強くなり、撤収となりました。残念。

しなりゅうさんの透き通る歌声

先回に引き続き、限られたスペースの中でのセッティングとなり。4人編成の機材としては無駄の無いギリギリの感じでしたが、このぎゅーぎゅー感、演奏感はばっちりで、心地いいものでした。

今回はじめてイタリアStudiologic製の Numa Compact2 を使いました。88鍵盤でスピーカーも内臓、これぞ、ストリートライブのためのステージピアノ!という感じです。イタリア製ということで超スリムなデザイン、質感は秀逸です!内臓スピーカーもかなりの音圧で、今回のストリートライブでは、アンプなしで大丈夫でした。狙いとおりです。(^^;

日本国内販売は6/24(土)にされたばかりで、予約購入。今年1月にプレスリリースがあってから待ちに待った販売でした。本体が7.1kgと非常に軽量でその割には筐体、鍵盤もよくできています。

ただ、音源に難が、メモリは1GBらしいのですが、好みの問題?といよりはつかえる音は限れる感じです。まあ、今は良いところ生かして割り切った用途であれば良しとしてます(^^;

ブラック タータン (BLACK TARTAN)の店内

隣接する飲食店のお客様からの声援、手拍子もあり、非常に音楽に、お酒に、有意義な時間でした。まさに、ストリートライブの醍醐味。お店の方にもお世話になりました。

なお、翌日に予定していた、雁木ライブ(第31回目)は天候不良につき中止となりました。

梅雨のど真ん中。また、次回です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿