スコール(THE SQUALL)&ファイブスターアイランド(FSI)のブログ

音楽は楽しい!ザ・スコール、Five Star Island(ファイブスターアイランズ) で活動中!

にしかわ 緑の音楽祭2015、無事終了!!

2015-06-22 21:56:48 | ライブ活動

米どころ新潟、田んぼの真ん中で音楽祭を! 2014年に引き続き、第二回「にしかわ 緑の音楽祭2015」が6/21(日)梅雨入りの最中、新潟市西蒲区升潟JA越後中央超低温倉庫敷地内 にて開催、無事終了する事ができました

司会MCはFMPORT等でおなじみの磯村康子さん

・鼓動(太鼓)からスタート!

・西川フォーク村「オールエイジ」~フォークど真ん中♪

・我がなかぼし の演奏、3曲を演奏させていただきました

・新潟大学アコースティック音楽サークル のクレッシェンド(CRESCENDO)の皆さん、5のユニットに分かれての演奏

・そして、我がファイブスターアイランズ(FSI)の演奏、急きょ「時のながれに身をまかせ」を追加、また「糸」の演奏では、祭一夜のみなさんの踊りと一緒の演奏となりました

・祭一夜(さいや)と、西川のゆるキャラ かさぼん と一緒に

・内山カルテットさんの流石のジャズサウンド

・柏崎市から、オレンジ☆スマイルさんの演奏、フルメンバーとはなりませんでしたが、それでも、バリバリの昭和歌謡曲を堪能させていただきました!

・シンフォニアアンサンブルニイガタの皆さんの演奏、ブラスバンドならではの響きです

・エアマンズさんのロック魂は健在でした

・ブア・アロアロ・フラ・スタジオのみなさんのフラダンス~

・絆の演奏~メンバーも増えました

・そして、最後フィナーレで参加者全員で「翼をください」を合奏

さまざまなジャンルから12グループの皆さんに参加をいただきました

10時~16時前までに渡り、音楽が途切れる事なく、刺激的なまさに「緑の音楽祭」となりました

PA関係は今回も大越氏にオペレーションを行っていただき、しっかりささえていただきました。

倉庫でおこなったステージではめまぐるしく人と楽器が入れ変わり、密度の濃いものになりました。

会場の駐車場はご覧の状態

皆さんのお陰で無事、「緑の音楽祭」が終了となりました。打ち上げにも沢山、ご参加をいただき、音楽を通して沢山の方々の交流が深まった一日となりました。

今回も、企画、構成、機材、広報、集客、設営、演奏に渡って、古島隊長の奮闘には頭が下がります。

演奏とPAとの両立の難しさを改めて実感。体力つくりも重要です。

「緑の音楽祭」また来年2016年です!

◆今後の予定

7/11(土)柏崎アマチュアバンドフェステバルに参加をさせていただく予定です

7/12(日)雁木ライブ 第25回


最新の画像もっと見る

コメントを投稿