スコール(THE SQUALL)&ファイブスターアイランド(FSI)のブログ

音楽は楽しい!ザ・スコール、Five Star Island(ファイブスターアイランズ) で活動中!

夏イベント満載!「Niigata Yossy Big Band サマーコンサート」「夏さわぎ夢広場2018」

2018-08-05 21:43:12 | ライブ活動

8/5(日)新潟国際情報大学中央キャンパス1Fで行われた、「Niigata Yossy Big Band サマーコンサート」に行ってきました。RENAさん、大脇さん、南雲さん他、新潟ヨッシービッグバンド(NYBB)の面々の演奏でした。
会場は終始、楽しいトークもはさみ、和やかな雰囲気で、RENAさんの歌声はすばらしく、やはり生バンドをバックのジャズボーカルは超カッコイイです♪大脇さんはなんとEWIで演奏、T-SQUAREの「EL MIRAGE 」!!!サプライズともいうべき、演奏でした。楽しすぎる音楽イベントでした。もっともっと、いろんな人の耳に届くことを願うばかりです。

・RENAさんの艶やかで時に力強い歌声、感無量です(^^♪

・大脇さんのEWIでT-SQUAREの「EL MIRAGE 」を演奏♪ビックバンドで聞けて、ラッキー

・南雲さん、今日はSax以外もクラリネットを♪

・RENAさんのトークも楽しい

RENAさん、英語の歌詞でも、すごい伝心力♪

・バンマスのYossyさんとRENAさん、お二人の絡みも、もう定番です(^^♪

新潟ヨッシービッグバンド(NYBB)
(Sax) Yossy 南雲麻美 大脇裕一 佐藤隆雄
(Tp) 福谷誉樹 穂苅良雄 細木紀克 片山岳
(Tb) 乳久保 研司 Mark Marin 宮嵜 伸一 小見山 豊一
(Key) 佐藤 文孝
(Guitar) 榎 勝利
(Bass) 藤間 弘
(Drums) 飯田 和彬
(Vocal) RENA

最後はアンコールでもう2曲♪

・会場の新潟国際情報大学中央キャンパス1F、音響は高橋さん

このあと、三条市の三条ロイヤルホテル駐車場で行われた「夏さわぎ夢広場2018」の"本寺小路MJ LIVE" 白川智恵さん&過足 薫さんの演奏を聞きに行ってきました。
新潟市で開催された、Niigata Yossy Big Band サマーコンサート終了後三条ロイヤルホテルへ、、、間に合いました(^^ゞ
・白川さん、今回はピアノで、時折あたたかい風が吹つける中、J-POPのカバーを♪

会場となった、三条ロイヤルホテル駐車場

最後は「瑠璃色の地球」♪

今年の夏はえげつない暑さですが、イベントは盛沢山。。。

これ以上ひどくならない事を祈りつつ、、、。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿