yokohama fc FC

yokohama fcファンクラブ(ヨコキタ支部)の略です。横浜北部で活動開始しました。

東京V(0-1)横浜

2015-04-30 | 横浜FC
ホームで無敗のヴェルディと(アウェイで無敗と書きたいとこだけど)アウェイ1敗のみの横浜が味スタで対戦。
結果は84分の中里のゴールで横浜が勝利。と同時に私にとっての今季初勝利を飾ってくれた。

本日は、前節と違って過密日程を考慮してかメンバーを入れ替えてきた。
中島→永田、大久保・カズ→黒津・野村、松下→ケンスケに伴い寺田を1列上げるという私好み(?)の布陣でKO。

前半は、ヴェルディがセカンドを押さえまくって球回していた時間が長かった印象だけど、決定機は横浜があった気がする。
ヴェルディのGKは結構やらかし癖がある印象があるけど、逆に本日は守護神として少なくとも1点は止めてたと思う。
黒津が前半で退いたのが悔やまれる。

後半は、ヴェルディのポゼッション系の試合運びに対して、横浜は大久保目掛けてロングボール中心かと思えば寺田・小池へのサイドチェンジがビシバシ決まってサイドをえぐる試合運びで、縦に速いというか展開が大きいというか・・・ヴェルディからすればハメどころが無かったような感じだったし、これがヴェルディの良さを消してくれたのかも知れない。
とりあえず、ホーム開幕戦(VS栃木)のように足元足元で繋いだおかげで相手のプレスの餌食なったのを思い出すと、ルス監督も勉強してるんだなと思う。(上から目線)


私的MOMは、ヴェルデイのアタッカー陣に決定機を作らせない・崩されなかった守備陣に好印象。
(やばかったのは、前半の平本選手の突破と後半のバー直撃ぐらいだったと思う。)
中でもCBの2選手で、特に楠本のプレーが強く印象に残った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜(1-1)徳島 | トップ | 千葉(3-0)横浜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜FC」カテゴリの最新記事