yokohama fc FC

yokohama fcファンクラブ(ヨコキタ支部)の略です。横浜北部で活動開始しました。

横浜(1-1)大分

2014-09-24 | 横浜FC
これまでの快進撃を支えた野上・松36のという攻守の要2枚落ちで臨んだ試合だった。(ちなみに攻はチーム得点王の野上)
これで勝ち点1は儲けもの♪/後半ATに追いつかれて勝ち点2をフイにした(追いかける立場としては勝ち点3を確保したかった。なんで後半ATで・・・)の2つの感想が出てきた。

勝てばポジティブな、負ければネガティブな、引き分ければ試合内容・経過によって感想が様々だけど、本日の試合に関してはどう反応して良いか解らない不思議な気持ちにさせられた試合だった。

この試合のポイント(と言うほどでもないけど)は、山口監督が後半のカードの切り方で制約をうけてしまい困った事だろう。
(更に守備的選手の離脱が多く、今までヨンハが請け負っていたけど、どんな勝ち逃げ態勢を築けるかに興味があった。)
前半のうちに野村が負傷退場した事により交代枠を使ったが、この試合どう転ぶかわからなかったので最後の一枚はいざという時に手元に残しておきたかったと思う。

結局、最後のカードは失点後の後半ATに黒津INだったけど、後手に回った感が否めなかった。
2点目取ろうぜ!的なメッセージを早めに選手に出しておけば選手もどっちつかずの状態にならなくて良かったかも知れない。


尚、試合は気候による影響かクオリティ自体は低かった。(特に前半)
前半の野崎のアレを決めておけば、案外何てことのなかった試合だったかも知れない。
サイドをえぐりまくって好機演出し続けた小池にMOM。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Xリーグ】(X2)2014_9/15分 | トップ | 【Xリーグ】(X2)2014_10/11分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜FC」カテゴリの最新記事