そよ風のように

季節の花や感じたこと日々のことなど写真と共に綴ります

 
 
   




   

金太郎のお友達・衣替え・Mr. サンデースペシャル

2021-05-03 10:55:22 | 野鳥

2021/R3/5/3(月) 9℃/22℃ 晴れのち曇り

 

 

爽やかな風が吹いて心地よい朝です

 

早いですね~

 

もう5月3日

 

何処へも行けない行かない日々ですが

 

あっという間に一日が過ぎていきます

 

インコの金太郎にお友達が出来ました

 

おはよ~

一緒に遊びましょ

 

 

どうしたの?

足が痛いでちゅか~?

 

 

このお友達が来たとき

金太郎は怖がって逃げまくっていました

最近は一緒に遊びたいらしくインコ語で話しかけています

 

かわいい

 

太郎にそっくりの縫いぐるみです

孫ちゃんが注文して作って貰ったようで

スマホに写真を送ってくれました

金ちゃんの前に飼っていたインコは何でもお話していましたが

 

金太郎は無口なイケメンでインコ語しか話しません

 

 

昨日は衣替えに一日費やし断捨離もしました

 

まだまだ捨てるものは沢山あるのですが

思い切りが悪く捨てられないものもあります

 

どうせ使わない物・どうせ着ない服・なのに

断捨離は勇気が必要ですね

11年前に思いっきり断捨離して来たのに

物ってどんどん増えていきます

 

昨夜はPM9時から11時までテレビの

 

「Mr .サンデーSP」を観ました

 

この番組は毎週欠かさず見ています

昨日はいつもに増して内容が濃かった(コロナに関する)

観終わってから

疲れがドッと出て神経は高ぶり

なかなか寝付けませんでした

 

今、日本中がコロナ慣れしているようで

GWの人出が多いのも気がかりです

 

そんな訳で今日も巣ごもり

お片付けの続きをしようと思っています

 

最近またシジュウカラさんが遊びに来るようになり

綺麗な声で囀って癒されています

 

 

今日が良い日でありますように

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉の花・ダイアンサスステ... | トップ | 無題 »
最新の画像もっと見る

野鳥」カテゴリの最新記事