そよ風のように

季節の花や感じたこと日々のことなど写真と共に綴ります

 
 
   




   

多肉の花・ダイアンサススティーブラック・Netflix密航者

2021-05-02 09:16:02 | 日記

2021/R3/5/2(日) 12℃/23℃ 晴れ

 

昨夜は雷を伴って雨風が強かったですが

今日は朝から気温が高く暑い程です

 

 

いつ頃だったか1センチほどの多肉を挿し芽したのですが

あれよあれよという間に成長し花を咲かせました

 

 

こんなのが二鉢できました

派手さは無いですがかわいい花です

いつもは外に置いていますが昨夜は荒れた天候だったので

室内に取り入れました

 

 

チョコレート色の撫子

ダイアンサススティーブラック」です

種から育てています

 

解り難いですが二種類の花が咲きました

 

宿根草なので夏越しができれば翌年も楽しむことができます

暑い夏場だけは半日陰で管理すると夏越しできる

冬場は耐寒性抜群なので外に出しっぱなしでOK

冬の寒さに当たると葉が紅葉して

チョコレート色のカラーリーフになります

2年目の株は鉢植えで育てると40~50㎝くらいになります

我が家は一年目ですが既に50㎝の高さになっています

 

 

鉢植えで密になり過ぎたようで花房が小さいですが

まだ蕾が多くこれから楽しめそうです

 

 

いつも楽しみにご訪問しているブロ友さんの記事に

Netflix の映画「密航者」を観た感想が書かれていました

 

面白そう~

 

そう思い早速観ました(数日前の事です)

2時間ハラハラドキドキ緊張しっぱなし。

見終えてドッと疲れが出ましたがなかなか面白かったです

いつも情報ありがとうございます

こんブさんにもよろしくお伝えくださいね

しかしあの結末はどうなるの??

理解力の乏しい私です

 

 

今日が良い日でありますように

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩 | トップ | 金太郎のお友達・衣替え・Mr.... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事