そよ風のように

季節の花や感じたこと日々のことなど写真と共に綴ります

 
 
   




   

無題

2021-05-05 13:45:55 | 日記

2021/R3/5/5 12℃/23℃ 曇り後雨の予報

 

朝から曇りで風がビュービュー音を立てて吹いています

お昼過ぎから雨も降ってきました

今年はこの時期、風の強い日が多いような気がします

 

昨日はチョコちゃんと小回り散歩で1251歩、、(少ないゎ)

 

ブログネタも無いし今日こそはと

朝から一人で散歩に出かけました 歩数は6755歩  

みどりの風が心地よく曇りだし丁度よい散歩日和でした

 

気付かない間にシロツメグサが一面に咲いていました

なんだかうれしい

 

つゆ草も

 

 

ハルジオンも

 

 

そして紫陽花も

 

 

 

昨夜は洗ったベットカバーの柔軟剤の匂いが鼻に付き

なかなか寝付けなくて

明け方3時半~6時半までの3時間睡眠です

 

柔軟剤はオットさんが意識しないで勝手に

いつもと違う香りを買ってきたのです

柔軟剤は何でも同じと思っているようで無関心

 

睡眠時間が少ない日は妙に頭が冴えて

体の動きも敏捷ですが後で疲れがドッと出ます

 

散歩時の服装が薄着だったのと

寝不足も相まって妙に頭が痛いのです

 

ワクチン接種日が近づいているので

今、風邪を引きたくないと思う気持ちが強く

少し体調が悪いとハラハラドキドキして体温を測ったりと

落ち着きません。

念のため葛根湯を飲んでおきます

 

ワクチン接種予約ですが

受付初日に

娘宅へ行きパソコン3台・スマホ4台を駆使して

婿殿をはじめみんなで頑張ってくれましたが

大学生の孫ちゃんがパソコンで

二人分の予約を取ってくれました

 

朝8時半~始まりスマホは全くつながりません。

おじいちゃんのは10時過ぎに取れて

私のは午後2時ごろ取れました

孫ちゃんに感謝感謝

婿殿はじめ娘一家に感謝感謝です

 

先ほどから叩きつけるような雨が降ってきました

 

天候不順です

みなさまくれぐれもご自愛くださいませ

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金太郎のお友達・衣替え・Mr.... | トップ | 念のため病院へ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事