そよ風のように

季節の花や感じたこと日々のことなど写真と共に綴ります

 
 
   




   

桜にメジロ

2023-03-04 12:35:33 | 野鳥

2023/03/4(土)2℃/17℃ 晴れのち曇り

 

昨日散歩で立ち寄った公園の河津桜が満開で

メジロが数えきれない程群れて蜜を吸っていました

 

今日もきてるかな?!

そう思って久しぶりにカメラを持って・・

昨日のように沢山のメジロは来てなくて2~3羽だけでしたが

 

青空と桜にメジロ

春が来た~って感じでうれしい・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下から見ると随分足が長くみえますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は娘夫婦が山梨へドライブに行くからと誘ってくれましたが

長い時間車に座るのは腰に負担が来るからと断りました

絶好のドライブ日和なのでとても残念ですが

メジロに出会えてうれしい。。

 

 

 

 

皆さま今日が楽しい一日でありますように

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根 | トップ | 働きものロボット掃除機 »
最新の画像もっと見る

野鳥」カテゴリの最新記事