そよ風のように

季節の花や感じたこと日々のことなど写真と共に綴ります

 
 
   




   

ブログネタが無い出れど・・

2021-06-10 16:02:38 | 日記

2021/R3/6/10(木) 18℃/30℃ 晴れ

 

 

今日も暑いです

 

 

娘宅鉢植えの琵琶の実が熟れてきました

福山の姉が送ってくれた琵琶をお裾分けしたら

小学2年生だった孫君が種を鉢に植えたのです

 

今では鉢に根が張って

 

どうなるの?と思う程ですが枯れずに毎年実を付けます

 

誰も食べないので貰って食べたら

 

甘くて懐かしい味でした(実家の琵琶と同じ小さい実)

 

 

アゲハ蝶  今年初です

 

 

 

 

一週間があっという間に過ぎて

 

今日は直売所へ行ってきました

 

トマト(桃太郎ファイト)

極限まで水分を抑えて育てた農家さんのトマト

とても美味しいです

 

二人で一週間分  一袋余分だった

 

 

 

他に買った野菜

早速ゆでた枝豆は甘くて美味しかったです

キュウリの高値が続いていますが曲がったキュウリはお安いよ

 

実家の藪と同じ真竹の筍が出ていたのでついつい買ったゎ

 

先週買った野菜がまだ冷蔵庫の中で眠ってる

いえ痛んでいます

 

 

クチナシ

実家の裏庭に同じクチナシがありました

歳を取ったか懐かしく思います

 

 

まだ病み上がりなのに昨日久しぶりにGGに行ってきました

余りの暑さに行ったことを後悔。

娘が差し入れのガリガリ君を持って来てくれました

生き返ったゎ・・ありがとう

スコアはズタズタで情けなかったけれど

過去一年半の成績表を頂き16名中3位でした

(男性13名 女性3名)会員が減ってきました

 

帰ってグッタリ・・

夜はそうめんでもしようかと思って休んで居たら

 

娘が疲れたでしょうと

夕食のおかずを持って来てくれました

 

唐揚げ・鳥ハムのサラダ・ズッキーニとベーコンの?・切り干し大根の煮物

こんなに食べれないわ~~と思ったけれど

とても美味しく頂きました

いつも良くしてくれてありがとう

感謝です

 

 

ブログネタが無くて困ります

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シジュウカラの幼鳥 | トップ | 暑い日が続くので涼を(モン... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事