そよ風のように

季節の花や感じたこと日々のことなど写真と共に綴ります

 
 
   




   

姨捨山から

2020-12-02 09:03:21 | 風景写真

(2020) 令和2年12月2日(水)

 

 

11/24

善光寺さんからアルプスを見ながら走る。

姨捨山PAで休憩

 

PM3時前で空が綺麗でした

 

 

姨捨山に差し掛かった時のことですが

山道を運転中の婿殿が

 

「お義母さん 姨捨山ですよ」

そういって笑うのです

 

えっ

こんな深い山に置いていかれたら帰れないわね・・と私

 

孫娘の◎ちゃんがかわいい声で

「おばあちゃん 置いていかれるわよ」

 

そう言うのです

 

トイレ休憩も一番先に車で待ってます

そういったものの私が最後

・・置いて行かれるゎ・・

 

少し写真を撮りました

姨捨PAから見た諏訪湖は日が陰っていました

 

 

着いたときは白い雲でしたが

少しの間に夕焼け空に変わりました

 

 

 

 

今から松本城は無理じゃない?!

疲れも出ているし・・

と言うことで帰路につきました

道路は空いていましたが帰ったらPM7時過ぎでした

 

一泊二日とても楽しい旅でした

コロナが収まったらまたどこかへ行きたいです

 

※お寺大好きの私は善光寺さんへ参拝した時

 何とも言えない

「穏やかでやさしい空気に包まれた気がしました」

 

一度でも参拝出来て幸せでした

 

ながなが続きましたが今日で終わります

みなさま長い間お付き合いくださいまして

ありがとうございました

 

そうそう大事なことを忘れるところでした

売店で売っていたお饅頭です

吸い寄せられるように買いました

 

置いていかれたら

このお饅頭でがんばろうかな・・ふふっ

 

これです

甘くて美味しくて元気が出ましたよ

 

それではこの辺で失礼いたします

 

※間違えが多くて編集しました失礼いたします

 

 

いつもご訪問ありがとうございます

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 善光寺 | トップ | 落ち葉 »
最新の画像もっと見る

風景写真」カテゴリの最新記事