Peaceful life

フラワー&ワンコとの穏やかな生活、おでかけ日記

九州 御朱印

2020-01-30 | 御朱印
九州旅行でいただいた御朱印

柳川で集合場所から歩いていける神社を探していただいた御朱印



柳川総鎮守 日吉神社 巨大なお多福さんが出迎えてくれました
境内には見猿聞か猿言わ猿の像があり奥に入ると鳥やヤギなどの動物がいました
お参りして紙朱印をいただきました

熊本城近くにある加藤神社



加藤清正をお祀りする神社、ここから熊本城を眺めました
二の丸広場を抜けてすぐのところにある熊本県護国神社にお参り



旅行2日目朝一番にお参りした 霧島神宮



知覧で自由時間ギリギリでお参りすることができた 豊玉姫神社




年末の東京アメ横でお参りしたお寺 上野徳大寺



あしががフラワーパークで潜った鳥居

旅先で神社仏閣を探してお参りして御朱印をいただくために
家内安全、健康に感謝してこの一年過ごしたいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
« 初詣、九州へ | トップ | 京都御朱印 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。