Peaceful life

フラワー&ワンコとの穏やかな生活、おでかけ日記

夏休み

2008-07-20 | 日記・エッセイ・コラム

いよいよ夏休み~

娘はお友達と遊ぶ約束をしてルンルン

息子は卓球の県大会に向け練習そして受験生なので

夏期講習で忙しい夏休みとなりそうです・・・

母はフラワーアレンジの特訓中です

009

スパイラルに組んだ花束

花材の下葉の処理をしてスパイラルに組んでいきます。

まだまだ自分としては納得のいく花束になってないので練習です!

ワンコ達は暑い夏をのんびりお昼ねして過ごしてます

001

ダックス達は冷たいコンクリの床の上がお気に入り

涼しい場所を占領して休みます。

パピちゃん達は暑さなんて関係ないって感じで遊んでます♪

この夏はワンコのことで忙しくなるので旅行の計画はありません・・・

娘は園芸装飾技能士の3級試験もあるし

息子君も県大会と市総体まで部活を続けるそうなので

練習を頑張るみたいです

なので母も応援に行くからね!! この夏は暑い夏になりそうです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 楽しんできました♪ | トップ | がんばったね! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まっこセンセー こんにちは~ (りぃ)
2008-07-22 16:31:40
まっこセンセー こんにちは~
みなさん お忙しそうな夏休みですね
でも そんな響きが懐かしいような。。。

先日 「4ヶ月ぶり」にレッスンに行ったんですよ~!
そしたら、、、「スパイラル」でした!!!
忘れるくらい前にやったきりだったので ただの初心者でした(汗)

今回のお花たちもグラデーションでカワイイですぅ~
ミリオンのしっかりしたグリーンがきいてますね
返信する
りぃさん> (まっこ)
2008-07-23 16:39:03
りぃさん>
こんにちは~♪
毎日暑いですね・・・
レッスンに行ったということはもうギブスがとれたんですね!
「スパイラル」思うように花束に組むのが難しいですが何回かこなして手慣れたら楽に組めるらしいのですがまだまだですね・・・
ピンクの花束、可愛いでしょ!
手に持つと、少女になった気分でした(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。