Peaceful life

フラワー&ワンコとの穏やかな生活、おでかけ日記

新聞で・・・

2006-06-23 | 日記・エッセイ・コラム

今日の新聞に岡山の会社員の人が新種げっ歯類化石発見

という記事が載っていました。

うちの息子化石発掘が趣味です。

さっそく記事を見せて感想を聞いてみました。

「よーし、僕も趣味でずっと化石を発掘するぞ!」と

またまたやる気になっておりました。

それから彼はその人がどこで発見したのか、

どうすればそこに行けるのか調べると言っておりました。

_132

これは昨年息子が発掘した化石です。

なかなか上手に発掘できていると思います。

_131

これも形がそのまま残った状態の貝の化石です。

新聞の発見者の方も小学生の時から趣味で

発掘されていたとのこと、息子もずっと続けていると

いつかは大発見するかも??

ひそかに応援してやりたいと思います。

それにしても、うちの庭にゴロゴロ置いてある

化石がつまっているという岩、まだ増えていくのでしょうか?

だれかいりませんか!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。