Peaceful life

フラワー&ワンコとの穏やかな生活、おでかけ日記

京都へ

2016-04-10 | おでかけ
桜が満開の見頃の時に京都へ行って来ました~
パワースポットめぐりのバスツアーにママ友さんと一緒に参加

早朝集合場所に無事に到着してバスに乗り込む
バスにはご利益をいただくために幅広い年代の方々がいて一緒に行動をともにします
高速に乗りスムーズにバスで京都へ向かう途中
お花見の時期で渋滞もあり食事に時間をかけるとパワースポットめぐりに
時間がかかってしまうとのことでお昼前でしたがバスの中で配られたお弁当を食べる
お弁当を食べ終わりお腹も満たされた一行が最初に到着したのは
'' 平安神宮''




御朱印は添乗員さんがまとめて頂いてくれるのですぐ拝殿に向かいお参りしました
広い平安神宮神苑を歩いて近くにある熊野神社へ向かって行くと
河原の桜が綺麗な道に遭遇



熊野神社をお参りして御朱印をいただきまた河原の桜を眺めて楽しみました
次にバスが向かったところは
'' 梨木神社''





京都御所の隣にある神社で色々面白い話を聞くことができてそのことが印象に
残ってしまった神社です
ハート形の葉の桂の木に触れてお祈りすると願いが叶うらしいです

次に到着したのは
''下鴨神社''




世界文化遺産の神社で木々に囲まれた落ち着いたところでした
この近くにあった河合神社にもお参りしたかったのですが、
時間に限りがあったのでたどり着けませんでした、残念

渋滞の列に突入したバスがやっと到着したのは
''上賀茂神社''






世界文化遺産の神社 鳥居をくぐると桜の木が満開で綺麗でした
お参りを済ませて少しお腹が空いたので名物のやきもち食べました~
食感がよく美味しかったです(^-^)

最後にお参りしたところは
''北野天満宮''





こちらではいくつかある牛の像を触りながらお参りしました
国宝の本殿にも、おっと、これはお参りした人が見つける事ができるという事なので内緒
沢山お願いをしてパワースポットめぐりが終わりました
御朱印帳を添乗員さんから受け取りお土産のパワーストーンも頂き
久しぶりに京都を楽しんで帰ってきました~

頂いた御朱印はまたアップします





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。