Peaceful life

フラワー&ワンコとの穏やかな生活、おでかけ日記

住宅展示場

2009-06-27 | 日記・エッセイ・コラム

2週間前に娘とバラ園におでかけしましたが

その時にお隣にある住宅展示場を見て歩きました!

ここは思い出のある場所、娘が産まれる前まで4年間

働いていたところなんです

久しぶりに訪ねた展示場はすっかり変わっていて

最近の住宅を外からマジマジと見ながら歩きました

037

「新しいきれいな家を見るのがスキ

ワクワクしながら見てまわる娘

電化住宅に洋風な外観、母もあこがれるわぁ~

もう一度家を建てるならと夢のような気持ちで

展示場を見て、立ち止ったところは↓

038

展示場のお庭とテラス

家を建てるのはかなわないけれど、こんなお庭は

できるかもしれないねぇ~

もしも、私が家を建てたなら~♪

思わず「あなた」を口ずさんだ母なのでした・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« シャンプー | トップ | 雨。。。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミントを迎える前は よく住宅展示場に行きましたよ (ミントまま)
2009-06-29 12:55:14
ミントを迎える前は よく住宅展示場に行きましたよ
いろんなお家を拝見するのって 楽しいですね
家具の配置を想像したり 思いは一杯膨らんで
そうそう { あなた } の歌詞のように~~

こんなテラスで ハーブティーでも頂きながら
まったりとした時間を~~ 好いですね

返信する
ミントままさんへ♪ (まっこ)
2009-06-29 22:03:45
ミントままさんへ♪
住宅展示場、数年前に家を増築するのに何度訪ねたことか・・・
そうそう、インテリアや水周りの設備など見るだけでも
幸せな気分になりますよね♪
家に帰ると現実に戻りますが・・・
せめてお庭だけでも優雅な気分でお茶ができるテラスが欲しいです~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。