Peaceful life

フラワー&ワンコとの穏やかな生活、おでかけ日記

花芽が!

2010-04-15 | 日記・エッセイ・コラム

昨年の秋に買ったバラの若苗に花芽がつきました

そしてその花芽にアブラムシが数匹

あわてて潰して取り除きました・・・

002

芝生も新芽がでて緑になってきたのでワンコ達がフェンス越しに

口を出してムシャムシャ食べてます

008 011

010

入れ替わりにムシャムシャ食べに来るワンコ達

柔らかい芝生の新芽が美味しいのでしょう~

食べ過ぎて吐かない様にお願いしますよ!!

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 花束 | トップ | 徳島へ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラの蕾!はやい!!いいな~!!! (あちゃまま)
2010-04-16 18:33:16
バラの蕾!はやい!!いいな~!!!
我が家はやっと葉っぱが開くかも~ってとこです。
ワンコって新芽が好きですよね~。
食べすぎると吐いちゃうんですか~?
うちのは野生児だから平気です(笑)
凸凹はつくしも、生で食べちゃってます。。。
返信する
芝生の新芽 美味しそうですね♪ (ミントまま)
2010-04-17 18:55:16
芝生の新芽 美味しそうですね♪
軟らかくてお腹にも優しそう~~
でも 食べすぎは禁物ですね

大河の手術に応援のお言葉 ありがとうございます
安静なんて言葉に 一番縁遠い子ですが
楽しいお出掛けを夢に描きながら 
リハビリ 頑張りますね
返信する
うふっ 食べ放題のサラダバー状態ですね (Unknown)
2010-04-17 21:30:20
うふっ 食べ放題のサラダバー状態ですね

バラには虫がつきやすいけどワンコがいると殺虫剤使えないので大変ですよね
これからは、虫との闘いですね
(うちもですが) 
返信する
ごめんなさい↑のコメ 名前入れ忘れました (りこまま)
2010-04-17 21:31:34
ごめんなさい↑のコメ 名前入れ忘れました
返信する
あちゃままさんへ♪ (まっこ)
2010-04-18 19:03:30
あちゃままさんへ♪
バラの花芽を見つけてうれしかったです!!
寒い日が続いたので遅いかと思っていたのですが例年通りでした
ワンコ達、芝生を美味しそうにムシャムシャ食べているのでほっておくとぺっと吐いている時があります
凸凹ちゃんたちはつくしもいけるのね!

返信する
ミントままさんへ♪ (まっこ)
2010-04-18 19:06:19
ミントままさんへ♪
芝生の新芽を美味しそうに食べるので
叱らないで好きなように食べさせています
美味しいのでしょうね^^

大河くん、リハビリして元気に走れますように・・・
返信する
りこままさんへ♪ (まっこ)
2010-04-18 19:10:06
りこままさんへ♪
はい、自然のサラバーです
もう少ししたら畑のキャベツをおじいさんに
もらって生で頂きます
野菜も大好きなワンコ達です!

虫との戦い、綺麗なバラを咲かせるために負けられません!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。