Peaceful life

フラワー&ワンコとの穏やかな生活、おでかけ日記

久しぶり

2008-09-30 | 日記・エッセイ・コラム

9月が今日で終わりだと慌てて更新です・・・

雨のせいで急に寒くなり、長袖と掛け布団を出しました

リビングもゴザからマットへと模様替えです!

今月も色々とあったのに更新できなくて残念・・・

まずは子供たちのことです

娘は室内園芸技能士3級の検定に合格しました

よかったよかった!! おめでとうー

息子は部活を引退して受験生まっしぐら!!とは行かないで

学校から帰るとベットで横になりお昼ねタイム

今日は寒いので学生服を出して着てみると小さい

寝る子は育つ新しい制服を購入しなくてはいけなくなりました・・・

そして母はフラワーアレンジのレッスンがんばってマス

011

11月に検定試験があるので色々なアレンジを特訓中!!

久しぶりに問題集とにらめっこして筆記試験の勉強もしています

ワンコ達は元気です

004

すみれの子供たちももうすぐ生後2ヶ月を迎えます!

大きくなりました

そして、ドッグガーデンをリニューアルきれいになりました

014

固まる真さ土を全面に敷いたので、水溜り、砂埃に

悩まされることなくワンコ達が遊べるようになりました♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ドロシー&ダッシュ4歳 | トップ | 秋の風 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まっこさん♪ (ぷりんママ)
2008-10-15 17:39:55
まっこさん♪
お久しぶりです~

ドッグカーデン、綺麗にされたんですね!
これって、3センチくらいに固まるマサ土を敷き詰めてならしたあとに
水をじょうろでかけて固める・・・
っていう商品ですか???
私もその商品をついネットで最近知って、庭の犬の出る部分にしたいなーーー
と思っていたのです~
何でも雑草も生えないとか・・・?

もしそうなら??またどんなカンジか
是非教えてください

今は人工芝なんですけどもうボロボロになってきて・・・・
土だと足がどうしても汚れるし、掘るし(笑)

すみれちゃんの赤ちゃんたち、2ヶ月ですか!
可愛いさ真っ盛り!!ですねーいいな~
ああ、子犬のニオイを嗅ぎたいです~( ̄▽ ̄;;)


返信する
ぷりんままさん> (まっこ)
2008-10-15 23:02:19
ぷりんままさん>
お久しぶりでーす!
「固まる真さ土」いいですよ~
そうです!平均に土を敷いてジョロで水を優しくかけると固まるという土です。
素人の私でも簡単に施工できました!
うちも雨上がりや砂埃でワン子達の汚れが気になって試行錯誤の末この土にたどり着きました
自然な感じの仕上がりですが、かたまっているので地面は硬いです
なので草も生えないと思います

ボーイズ達、毎日にぎやかに遊んでいます♪
可愛いですよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。