MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

明日は雨(^_^;)

2014年04月19日 | ツーリングのお話
今週末も天気が崩れてしまった九州島北部沿岸地方です(^_^;)







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★






明日の予報は[雨]
週末の雨は5週連続・・・・
九州島北部のライダーはストレスが溜まってます( ̄▽ |||)アハハ

今日の土曜日はまだ雨は落ちてこない予報が出てますが
空はいつ降ってきても可笑しくないような雲と風です
そんな土曜日は
子供の部活・習い事・塾の送迎で・・・1日が終る予定だったけど
嫁と交渉をして
午後3時30分までの約6時間の自由を頂きましたヾヾ(*^▽^*)〃〃

何処へ行こうかと悩みながらCB1100の暖機を始めてみても
結局は行先も決めずに家を飛び出す事になっちゃいます。

走り出すと北風が強くて冷たくて、家へ引き返し防寒対策(?)を施して再出発です(^_^;)

悩みながら走った答えは
平戸で昼ごはんを食べる事にしました・・・





ちょうど昼時で
食堂の駐車場は満車で停められず平戸城が見える交流広場の駐車場に停めて歩く事に・・・





久しぶりの平戸となりましたが、今回もチャンポンです( ̄▽ |||)アハハ
※前回は皿うどんだったかなっ
個人的には平戸市内では[一ふじ食堂]のチャンポンが一番と思ってますが、この[一ふじ]は観光客相手じゃないみたいで、日曜日は定休となっています。
そんな理由で私も平戸へ行くのは土曜日が圧倒的に多くなってます。
今日のチャンポンは春らしく「タケノコ」が入っていてとてもGOOD!でした。


昼ご飯を食べた後は帰路へ




海沿いは北風が・・・・
めげそうになっちゃいます(T_T)


昼過ぎには気温が上がるかと思っていたのですが
北風が冷たく
太陽も顔を出してくれず
コンビニへ緊急避難です。
防寒対策といっても真冬じゃないので大した事やってなかったのが災いしました(^_^;)





コンビニで缶コーヒーと思ったんだけど
やっぱりレジ横のコンビニコーヒーが美味いよねっ!






このファミマ
イートインコーナーが設置してあってゆっくりと体を暖めることが出来ました。
※ソイジョイの試食イベント中でコーヒーにひとつソイジョイをサービスしてくれました(〃^∇^)


体を暖めた後は




綺麗な八重桜を堪能して帰りました。
あまりに寒く、帰宅したのは午後3時前・・・・
自由時間をしっかりと使う事が出来ませんでした( ̄▽ |||)アハハ


今日は降らないはずでしたが、夕方5時頃から雨が落ちてきました。
来週の週末もまた雨の予報が出ているみたいです。
北風が冷たくて思うように楽しめなかったけど、乗れただけでも幸いでした。




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿