MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

2T

2014年04月23日 | あくび
新緑がとても綺麗になってきた九州島北部沿岸地方です。






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★






デジカメを新調ヾヾ(*^▽^*)〃〃

1.6M画素だと・・・
写真一枚で容量は3メガバイトオーバーとなってます(^_^;)

100枚で300メガバイト
1000枚で3ギガバイト
こんなんじゃアッと言う間にハードディスクの残量が心配になってきますよねっ。

そんな時のために





外付けのハードディスクを購入しました。
容量は2テラバイトヾヾ(*^▽^*)〃〃
これさえあれば何の心配も無くシャッターは押し放題ですね・・・


そういえば
10数年前に私が初めて手にしたノートパソコン(ウインドウズ98SE)は
ハードディスクが12ギガバイトだったと記憶しています( ̄▽ |||)アハハ
世の中の進歩って凄いですね・・・




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





今使っているPCは問題のウインドウズXP・・・

新しいPCが欲しくて迷っていたのですが、先日酔った勢いで「ポチッ!」とやっちゃたので
もうしばらくすると配達されちゃうはずです(〃^∇^)

何だか凄い出費になってきています・・・・・









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (senna)
2014-04-23 23:31:41
我が家にも本日NASの2TB到着しました(^^;
なんだかんだと写真の保存にもお金かかりますね。。
あっ、SDもFlashAirをポチリました。。。。。
返信する
(〃^∇^) (mikan)
2014-04-24 20:20:59
sennaさま
昔みたいに紙のアルバムで保存していたら・・・
家一軒分くらいの書庫が必要になるのかもしれませんよ
( ̄▽ |||)アハハ
返信する

コメントを投稿