MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

初詣(〃^∇^)

2012年01月30日 | ツーリングのお話
今日の九州島北部沿岸地方は日向では気持ちのいい一日でした。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



昨日はちょっと遅めの初詣ツーリングにいてきました。
行先は
「交通安全の最高の守護神」と名高い
福岡県宗像市の【宗像大社】です(〃^∇^)
※宗像大社には行った事が無くて・・・今回が初参拝となりました。


今回は近場でもあるし
気温も低いので集合時間は9時30分と異例の遅さでした。
集合場所に行ってビックリ!!!
うちのチームの正式メンバーは4名+特別会員4名なのですが
見たことの無いバイクがチラホラ???
どこか他のチームと集合場所が被っちゃたかと思ったのですが
どうやらメンバーの数名が友達や知人に声を掛けていたらしく・・・
楽しいバイク仲間がいっぱいになっちゃっていましたヾヾ(*^▽^*)〃〃

出発時間には15台になっていました!!!
沢山の仲間と走るのはそれなりに楽しいのですが(〃^∇^)
どうや今回も先頭は僕みたいだし・・・
途中からは初めて走るルートだし・・・
仕方なく
出発前のブリーフィングで
「今日は台数が多いので、信号待ちでのスリ抜けはしません。」
「信号で列が切れても待ちませんので、自力で追いついてください」
この二つを打ち合わせて出発しました。
※前半は信号も少なく奇跡的にも列が切れず走れましたが、福岡市内は辛い状態でした(〃^∇^)









今回の参加車種ですが・・・相変わらず脈絡の無いバイクの集まりとなっています(〃^∇^)
①ホンダCB400SB:僕です
②カワサキZ1000J:リーダーです
③ホンダCBR250:いつもはホンダXR110モタードですが今回は借物マシンで参加
④ホンダスティード600:20年物ワンオーナー走行距離1万5千キロの奇跡のピカピカ完全ノーマルマシン
⑤ヤマハドラックスター1100:特別会員1号
⑥ヤマハXJR400:特別会員2号
⑦スズキRGV250γ:特別会員3号
⑧HDスポーツスター(?)1200:特別会員4号、HDは今回初参戦となりました。CBR250のオーナーでもあります。
⑨カワサキZ750RS:リーダーの御子息さん
⑩HDソフテル:今回バッテリーは元気
⑪ドカッティ888:福岡市内ではオーバーヒート寸前です
⑫ホンダCB1300SB:今回初参戦、初対面
⑬カワサキZX12R:今回初参戦、初対面
⑭スズキB‐KING:今回初参戦
⑮ヤマハMT‐01:今回初参戦、初対面





無事宗像大社の駐車場に到着しました(〃^∇^)
ココまで約100㎞でした。
唯一の2stは後方に排煙とオイルを撒き散らして凄い迷惑をかける事を自覚していますので何時いかなる場合も最後尾となっています・・・・。
※高速道路とかのフリー走行区間では前の方を元気に走っています。




初めての宗像大社
交通安全の神様という事もあってか車の御払いをするブースが凄く大きくて御払いをして貰っている車も沢山いました。






信号待ちで1枚(〃^∇^)
今回は仕方なかったのでしょうが
ツーリングは信号の少ない所を選ばないと・・・・楽しくありません。




参加台数は多かったけど
一台も迷子にならず無事に帰ってきました。
今回の走行距離は約189㎞と短くて・・・走ったぁって気持ちにはならなかったけどね( ̄▽ |||)アハハ
帰宅後は希望者だけで夕方5時に集合してお楽しみの新年会を開催ヾヾ(*^▽^*)〃〃
夜の全開ツーリング(?)となりました。






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★










スーパーボルドール兄弟(?)
マフラーも同じストライカーでした。

やっぱりボリューム感が違いすぎます。
排気量は3倍以上やもんね( ̄▽ |||)アハハ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとなり)
2012-01-31 20:33:37
くぁ~ ビックバイクばっかり集まると壮観ですねー。
返信する
宗像大社 (Kei)
2012-02-01 19:04:53
僕は九州時代、宗像大社に参拝した帰りにスピード違反で捕獲された思い出が…(^_^;)
返信する
Unknown (さいばば)
2012-02-01 22:51:48
こんばんは。 2ストの「排煙とオイルを撒き散らして凄い迷惑!」ってお話も、今じゃ懐かしい感じになっちゃいましたね~^^;

返信する
(〃^∇^) (mikan)
2012-02-01 22:55:43
ひとなり様
この中では400㏄はちっちゃく見えてしまいますよ(^_^;)

Kei様
捕まらない御守があれば買っていたのですがねぇ(〃^∇^)

さいばば様
焼付きが怖いみたいでオイルの量を増やしているらしく凄い排煙です(〃^∇^)

返信する

コメントを投稿