MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

今年2杯目ヾヾ(*^▽^*)〃〃

2012年01月16日 | ちゃんぽんのお話
先週末は長崎県の島原半島まで出かけていました。

予報での降水確率は低かったのですが
色々な理由(?)でバイクでの出動が出来ませんでした(^_^;)

用事は日曜日の午前中で終了し
帰りに昔から気になってしょうがなかった中華料理店で
ちゃんぽんを食してみました(〃^∇^)


この店舗のある国道を通り始めて約30年くらい経っていますが、30年前から同じ場所で営業されています。
バブル時代前からバブル崩壊を乗越えて30年以上も営業されているって事は
【美味い!!】はずです(〃^∇^)
何故か今までこの店の前を通る時は時間が中途半端で寄る事ができなかったのですが・・・
今回やっとチャンス到来となりましたヾヾ(*^▽^*)〃〃








見た目は凄くコッテリしてて
こうやって写真を撮っている間にもスープの表面にうっすらと膜がはっていたのですが
なんだか・・・うーんちょっとだけ旨みが足りません(^_^;)
少し風邪気味で嗅覚が薄れていたのと
軽い二日酔いだったのが原因で味覚がおかしくなっていたのかもしれません。
( ̄▽ |||)アハハ

値段は550円ととってもリーズナブルでした。
国道沿いの駐車場付きの店舗でしかも午後12時30分という時間だったのですが
残念ながら、お客様は僕一人でした(〃^∇^)


もしかしたら地元の方が愛する店で
平日の昼間か夜じゃないとお客さんが来ないのかもしれません。
そうでないと今まで続いていませんよね(^_^;)
もしかしたら経営者が変わったって落ちがあるのかもしれませんけどね
( ̄▽ |||)アハハ




注)今回は店名及び場所については非公開とさせていただきます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿