MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

今年最初のちゃんぽんツーリング

2012年01月09日 | ツーリングのお話
九州島北部沿岸地方は北風が冷たい一日となりました。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




冬型の天気は一段落したと言っても1月上旬です(^_^;)
まだ暗い早朝に起床して出発なんて事は出来るはずも無く
陽も上がった午前8時過ぎに布団から出て
CBの暖機運転を始めたのすでに午前9時前になっていました。
歳をとると寒さに滅法弱くなってしまいました。
( ̄▽ |||)アハハ



しっかりと暖機運転をやって
午前9時きっかりに出発となりました。

天気が良くてもこの時期の大分・阿蘇方面は路面凍結が恐いので
行先は長崎県大島~外海方面にしちゃいました。


国道202号線で大島へ







崎戸町でちゃんぽんを補給しましたヾヾ(*^▽^*)〃〃




価格600円のちゃんぽんでしたが
しっかりしたスープと具材、牡蠣まで入っていました。
ヾヾ(*^▽^*)〃〃








ちゃんぽんで体を暖めて再出発!!!




道の駅「夕陽が丘そとめ」でゆっくりしました。
休日はバイクでいっぱいの駐車場だけど
北風が冷たすぎるのか
今日は5~6台が停まっているだけでした。


帰りが遅くなると気温も下がるので・・
長崎市内に回って高速道路を使って午後4時過ぎに帰ってきました。




本日の走行距離:291㎞
本日の燃費:24.9㎞/リットル






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





新しいスクリーンの効果ですが
一般道路では純正とあまり変わりないけど
高速道路に入ると一変し
純正より肩に当る風がだいぶ減ったように感じます。
ヘルメットの下半分は直接風が当らない感じです。
※私は身長が低いのでより効果が得られられるのかもしれません(〃^∇^)
高速道路での100~120㎞程度での巡航は楽に出来そうです。














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (senna)
2012-01-11 20:53:26
ちゃんぽん貝柱入っていて美味しそうです(^^)
九州行きたいなぁ。。。

新型スクリーンのレポありがとうございます!
高速での効果はOKそうですね(^^v
体に当たる風が減少するとツーリングので疲れ方が全く違いますからよさげですね!

タバコ貯金貯まったら購入してみよ(^^b
返信する
(〃^∇^) (mikan)
2012-01-16 21:49:19
このちゃんぽんはお勧めです(〃^∇^)
返信する

コメントを投稿