MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

CB1100 オーヴァーレーシング

2017年09月29日 | CB1100のお話
気持ち良い秋晴れの1日となった九州島北部沿岸地方ですヾヾ(*^▽^*)〃〃



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



リアタイヤの交換から帰ってきました!!!
今回はタイヤと併せて







スプロケットとハブダンパーも一緒に交換しましたヾヾ(*^▽^*)〃〃

それと・・・
今回のメインパーツは








オーヴァーレーシング製のスイングアーム(タイプ7)に換装しましたヾヾ(*^▽^*)〃〃

今回の目的は剛性の確保なんかじゃなくて・・・
「見た目チューン+軽量化」です(^_^;)

純正のスイングアームの重量は約10kg
オーバータイプ7の重量は約4.8kg
※実際計量はしていません。ネットで探した情報です(^_^;)

鉄製のスイングアームとスプロケットをアルミ製に換えた事で取り回しが軽くなってくれたと思っています。
老人に優しいバイクになってくれたかなぁ~
特にバネ下の軽量化は凄く良いとか聞きますので・・・試走が楽しみですねぇ。


スイングアームのお値段の方は其れなりだったけど
タイヤ+スプロケット+ハブダンパーは持込
片道約20kmの配送量込みで・・・
工賃込み12.6諭吉(税込み)
「バイク屋さん!いつもありがとうございます



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



タイヤ交換と終えたCB1100
倉庫内に格納して・・・
アレ????

シート高が上がっています(^_^;)
ちびっ子で超が付くほどに味が短い私にとっては一番の問題です( ̄▽ |||)アハハ
タイヤが新品になって高さが上がった事も考えられますが・・・やっぱりスイングアームが変わった事が一番の原因です。
いつものシューズに履き替えて跨ってみましたがやっぱりヤバイです、このままじゃ立ちゴケの危険性が数倍上がります( ̄▽ |||)アハハ

そんな訳で







リアサスの長さ調整を一番短くしてみました。
これでも・・・ダメな場合はお金を貯めてレイダウンかなぁ~((+_+))









今週末の天気は上々みたいなので・・本当に試走が楽しみです。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿