MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

梅雨空

2013年06月15日 | ツーリングのお話
蒸暑く・・・
蒸暑い・・・
九州島北部沿岸地方です(^_^;)





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




ニュースで、大阪は2日連続の真夏日だとか
6月に連続して真夏日になるのは観測史上初めての事だとか
やっぱり地球はおかしくなって来ているんでしょうね(^_^;)

九州島北部沿岸地方もそんな梅雨のど真中です。
南風が吹くと蒸暑かったり
北風になると涼しかったり
空の上では
大陸からの冷たい空気と
太平洋からの暖かい空気が覇権争いをしているのが判る感じがします(〃^∇^)

仕事も落着いてきて
今日は丸々一日とは言えなくても午前9時頃から夕方までは余裕で時間が作れたのに
こんな日に限って降水確率は高めの完全な梅雨空となっっちゃいます(T_T)
やっぱ私が雨男なんでしょうかねぇ~(^_^;)


降水確率通り
雲は低く垂れこんで今にも振出しそうな空模様なのですが
早朝にポツリポツリと軽く降ってその後は・・・・昼前には道路も完全にドライ状態となりました。
昼のNHKの天気予報では雨雲は南へ下がって行っているみたい。
こうなると我慢できなくなるのが私です( ̄▽ |||)アハハ


さっそくCB1100のカバーを取払って暖機運転もそこそこに走出しました。
まずはガソリンスタンドで給油をして
さぁ何処へ!!!
と思ったのですが・・・
雲は午前中よりも垂下がって来てて本当にいつ振出しても可笑しくない空模様です。

軽く
軽く
近所をゆっくりと廻って帰宅となりました。










雲が降りてきて近くの山の稜線でさえも見えない状況でした(^_^;)
















紫陽花だけはこの天気が嬉しいみたいで
いつもより輝きを増してイキイキしているようです(〃^∇^)




本日の走行距離:たぶん15Km程ですね。






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★






結局夕方まで雨は降り出しませんでした( ̄▽ |||)アハハ










最新の画像もっと見る

コメントを投稿