MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

モノはついでに

2011年03月20日 | あくび
カブのメンテナンスから一夜明けた今日は雨となりました。


何をやるでも無しに時間を持て余し気味の日曜日となりました(〃^∇^)
カブのオイル用にと買ってきたのは
HONDA純正のG1なのですが・・・・
交換時に気が付いたんだけど
ガレージの隅っこに前回の残り(?)のG1が転がっていました。

封は切っていましたが、中身はまだ沢山入っているみたいだったので
今日はお袋の【HONDA-Dio】のオイル交換をやっちゃいました。
昨日の残りを200㏄と古いオイルを400㏄使ってみました(^_^;)
古いオイルの色や匂いに異常があるようなら使用するまいと思っていたのですが
オイルジョッキに注いでみても
肉眼では色や粘度に違いがあるように見えなかったので使用しました。

このDioも相当久しぶりのオイル交換だった事もあって
ドレンから出てきたオイルは昨日のカブと同じ状態でした。
古いオイルでも使っていないだけマシでしょう(〃^∇^)
次回は少し早めに交換してやろうかと思ってはいます。





走行距離はまだ3千ちょっと(〃^∇^)
新車で購入から4年半ほどになります。
お袋も2輪と4輪の6輪体制なので
このマシンは家の近所専用ということもあって
ほとんどオートチョークが効いた状態で走っているみたいなので、凄く調子が悪いです。
一応スターターボタン一発で始動するのですが・・・・吹き上がりがが最悪です(^_^;)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ちなみにカブのメーターです。



カブの走行距離はこんなものです(^_^;)
30年で3千キロ
凄すぎです。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいばば)
2011-03-21 19:55:01
 いつも きっちーメンテしてあっVTRとくらぶっと、 下駄バイクのえ~らい う~しかつか こつ^^; 落差がすごかですw
返信する
(^_^;) (mikan)
2011-03-23 20:43:50
さいばばさま

「うーしかつか」
って意味の解らんです(^_^;)

まぁ下駄の場合は動けばよかけんですね。
返信する

コメントを投稿