MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

2017 長男の夏休み

2017年08月18日 | あくび
日が沈むと夏の暑さが懐かしいような九州島北部沿岸地方です(〃^∇^)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



お盆休みで帰省中の長男
ソコソコ大手企業(?)長男君の盆休みは11日から20日まで
ブラック勤め紛いの私に比べたら夢のような夏休みです(^_^;)

そんな長男の夏休みは私には考えられない超過密スケジュール

8月11日
夕方帰省後すぐに近くの池へブラックバスを釣りに出かけました。

8月12日
近所の川へ鮎釣りに出かけたみたい。

8月13日
たぶんデートにでも行ったのかな。

8月14日
未明に東京(本社)営業所の同期入社の友人が車で登場!!!
一の瀬川(宮崎県西米良)~球磨川(熊本県人吉)へ鮎釣りに出かけました。

8月15日
19時過ぎに帰宅
庭で緊急鮎パーティー開催となりましたヾヾ(*^▽^*)〃〃







定番の塩焼きも美味かったけど
三枚におろした天ぷらが最高で、余計に1杯飲めましたヾヾ(*^▽^*)〃〃



8月16日
未明に玄界灘で船上から底モノ釣りに出掛けました。




夕方は高級魚(キジハタ)で乾杯!!!





キジハタ美味いです。
二日連続で1杯余計に飲めましたヾヾ(*^▽^*)〃〃


晩飯を食った後に・・・
福岡営業所の同期入社も加えて九州最南端の佐多岬まで釣り(ショアジギング)に出かけました。
このタイミングで鹿児島に行くなら人吉から帰ってくるなって話です( ̄▽ |||)アハハ


8月17日
佐多岬から帰ってきた後、福岡市内で反省会やったらしい。
※東京営業所の友人は18日未明から、再度球磨川へ出掛けたそうだけど・・・20日までに東京に辿り着けるんだろうか、ちょっと心配になります。


8月18日
夕方から彼女と一緒に花火大会に行たみたいだけど、花火が終わったら彼女を家へ送った後に近くの海へシーバスを釣りに出掛けました( ̄▽ |||)アハハ



長男作
佐多岬産のカツオのタタキをいただきました。
おかげで今日も1杯余計に飲めましたヾヾ(*^▽^*)〃〃

残り二日の休みも釣りに行くんだろうけど
どんだけ体力があるんでしょうねっ・・・・


こんなにハードな休みなんて年老いた私には体力的にも精神的にも夢のまた夢!!!
三連休でもあれば満足できます( ̄▽ |||)アハハ




















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄▽ ̄;) (カフェマキアート。)
2017-08-19 08:52:50
すごい、釣りバカ日誌のハマちゃんばりに
釣りが大好きなんですね〜、
我々が隙あらば
どうにかしてバイクに乗ったろう…と思うように…(笑)
そう、大手は連休が長いから羨ましいですよね
こんなに休みがあったらバイクで旅に出ちゃいますよねっ
返信する
Unknown (tama3go)
2017-08-19 22:41:57
すごいスケジュールですね
それと釣果が
自分のオヤジと爺様は釣りスキルが高いのですが自分は全くダメなのでうらやましい限りです
返信する
素晴らしい (Kei)
2017-08-20 22:13:24
私も就職直後の盆正月は実家の旧友と釣りだキャンプだサバイバルゲームだと遊びまわっておりました。
そのうち周りが家庭を持ち始めると遊べなくなるので、今のうちですね!
返信する
鮎なら地元? (Kレンジャー)
2017-08-21 13:50:51
厳木川や玉島川でよかろ~もん! ってツッコミたくなりますが(^^)

宮崎の山奥まで行くと?鮎ではなく尺ヤマメ狙いたいなぁ~・・・

一番は玄界灘のケンサキイカだけど!
返信する
(〃^∇^) (mikan)
2017-08-21 18:11:29
カフェマキアート。様
その通りでございます。
何の用事も予定も無い長期休暇が欲しいものです。歳をとっていくとそんな事は夢のまた夢なのかもしれませんねぇ。
退職後の楽しみに取っておきます。

tama3go様
そんな釣りキチに育てたのが私なので文句は言えません( ̄▽ |||)アハハ

Kei様
そなんですよねぇ~。
長男はそんな仕事関係なので身体が動く限り楽しむんじゃないかと思ってます。

Kレンジャー様
自分が出来なかったので、若いうちは何でも納得のいく事をして仕事も遊びもスキルアップを目指してもらいたいと思ってます。
個人的には玄界灘のケンサキイカが大好きですよ!!!


返信する
(〃^∇^) (mikan)
2017-08-21 18:11:37
カフェマキアート。様
その通りでございます。
何の用事も予定も無い長期休暇が欲しいものです。歳をとっていくとそんな事は夢のまた夢なのかもしれませんねぇ。
退職後の楽しみに取っておきます。

tama3go様
そんな釣りキチに育てたのが私なので文句は言えません( ̄▽ |||)アハハ

Kei様
そなんですよねぇ~。
長男はそんな仕事関係なので身体が動く限り楽しむんじゃないかと思ってます。

Kレンジャー様
自分が出来なかったので、若いうちは何でも納得のいく事をして仕事も遊びもスキルアップを目指してもらいたいと思ってます。
個人的には玄界灘のケンサキイカが大好きですよ!!!


返信する

コメントを投稿