MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

設置完了ヾヾ(*^▽^*)〃〃

2014年04月28日 | あくび
今年のGWはなんだか天気が安定しない九州島北部沿岸地方です(^_^;)






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





天気が安定しないGWの幕開け
4月27日の日曜日にツーリングに行ってきましたヾヾ(*^▽^*)〃〃

ツーレポは次回へお預けして今回はパソコンの設置完了の話でも・・・・


GWイブ(?)の4月25日夜から設置作業に取り掛かりました。
通常は既存のパソコンのバックアップから始めるのでしょうが
数日前からすでに外付けHDDへ完了済み(〃^∇^)
掃除機片手にパソコンから色々なコードを取り外し・・・





デスクトップパソコン2台分のコードは凄い状態です
( ̄▽ |||)アハハ


コードとの格闘数時間(^_^;)
ネット関係の環境移設
各種アプリのインストール
各種デバイスの設定
気がつけば午前3時・・・・
( ̄▽ |||)アハハ

毎度の事ながら時間を忘れさせられる楽しさです!!!





デスクトップPC
2台から1台へ!!!
パソコン裏のコードはすっきりですヾヾ(*^▽^*)〃〃



今回は
液晶モニターもフルHDのワイドタイプに変更しました。





これでPCモニターでDVDも楽しめそうです(〃^∇^)




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★






今までのフルタワーPCからミニタワーPCに変身したら
少しだけ背が低くて使いにくくなってしまったので・・・
背を高くするために下駄(馬)を履かせることにしました。

あまりお金もかけたくないので、近所の大工さん宅へ!!!
※私の家を建てくれた大工さんで現在は2代目が頑張ってます。


作業場に行き
2代目に事情を話して、手ごろな端材を探し出して帰ろうとしてたら・・・
チョチョイのチョイとモノの数分で、切断+鉋掛け+組立て、までやっていただきました(〃^∇^)







最後の仕上げに、手当たりが優しくなるようにと面取りまで・・・・







PCを載せてみると丁度よいサイズヾヾ(*^▽^*)〃〃
とても使いやすくなりました。





余り物の端材なので天板と足の材料や色が違うのはご愛嬌です。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿