MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

GWツーリング その1

2014年04月29日 | ツーリングのお話
天気が安定しないGWとなっている九州島北部沿岸地方です。






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





先日の日曜日はクラブのツーリングに参加しました。


週間予報で雨の予報が取れなかった、4月27日(日曜日)だけど
前日になって降水確率は50%だけど朝から夕方までは20%の予報が出て・・・
ギリギリの開催のメールがやってきました。
「雨が降り出す前に帰りたいので午前7時には出発予定です。本日中に給油して時間励行で集合ヨロシク!」

メールがやってきたのは兄妹揃って家で大バーベキュー大会(?)中
明日は中止だと思ってた私はすでにベロンベロンの状態でした( ̄▽ |||)アハハ


軽い二日酔い状態で、朝7時開店のGSで給油して集合場所へ急いだのですが・・・
もちろん集合時間には遅刻しちゃいました・・・





集合場所のコンビニの駐車場
みなさん6時45分にはすでに集合していたらしく・・・m(__)m
私はコーヒーも飲めず早々の出発となりました。
もちろんいつも通りに私が先頭でルートを選びながら走ります。


本日の行き先は阿蘇の北カルデラの[大観峰]です!
私の住む九州島北部沿岸地方からは色々なルートがあるのですが
私が今回チョイスしたルートは国道442号線ルートです。

福岡県の大川市から442号線に入り
まずは道の駅[大木]でコーヒーとトイレ休憩。





出発時間は少し遅れたけど、そこはちょっとだけ頑張ったので此処への到着は予定通りでした。
集合場所では飲めなかった缶コーヒーをゆっくりと楽しめました( ̄▽ |||)アハハ
コーヒーで元気を取り戻して再出発!!

出発前に
リーダーが「黒木の大藤を見ていこうよ・・」
私「わざわざ花を見たいって、そりゃ年寄りのすることですよぉ~」
福岡県黒木町の大藤なんだけど、今の季節は満開で「藤まつり」かなんかやってて綺麗なのは判っていても駐車場も無いし、素通りの計画だったのですがねぇ。
442号線沿いなので仕方なく止まる事にしました(^_^;)





有料の駐車場へ入れてゆっくりと楽しむ時間も無いので
掟破りの路駐( ̄▽ |||)アハハ








まだ午前10時前だと言うのに、結構な数のお客さんです。
こんな場所は革ジャン着たむさ苦しいオヤジがいる所じゃないのでものの数分で退去しました。
ヾヾ(*^▽^*)〃〃




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




今回の参加メンバーです。


先頭車
いわずと知れた私のCB1100です。



今回はアライのクラシックジェットを使用したのですが・・・
これが後々大変な事に( ̄▽ |||)アハハ




2号車
現行のXJR1300
今年から参加している中年暴走族君です。




XJRがネイキッド最速かもと思うほど速いです(^_^;)



3号車
今回初参加のハヤブサ




前回はCB125Tで参加されていた方です。
このハヤブサは2001年型の逆輸入車で300Km規制無し(^_^;)



速度計のメモリは350㎞・・・ヤバイです。
( ̄▽ |||)アハハ



4号車
バイク乗りなら誰もが知っているZ2です。




世の中Z2仕様が多い中、正真正銘のZ750RS(Z2)です。
それもフルノーマル
レストア車で無く、すべて当時のまま・・・
車体番号、エンジン番号も3桁でした( ̄▽ |||)アハハ



5号車
ニンジャの900です。




そこそこ色々と弄ってあります(〃^∇^)




6号車
ゼファーの750




世の中Z2仕様が多い中、ゼファーのこだわった外装です。
ニンジャ同様にこれも色々と弄ってあります(〃^∇^)
※前後18インチ仕様となっています。



最後尾
リーダーのZ1100J




今回は黒色角仕様で登場でした。
着せ替えが趣味(?)で外装セットが沢山あるみたい・・・







こうやって眺めると
私のCB1100が一番おとなしい感じがしますね(〃^∇^)






ツーレポはその2へ続く・・・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿