MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

週末の予報(^_^;)

2014年04月10日 | CB400SSのお話
やっと気温も安定してきた九州島北部沿岸地方は今週末も雨の予報です(T_T)
この所、無理をして時間を捻出して乗っているのはCB1100の方ばかりなので次はCB400SSに乗らなくっちゃと思ってたのになぁ・・・







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★






バイクって乗り物は相手をしてあげない時間が長くなれば長くなるほど機嫌を損ねてしまう乗り物だからなぁ・・・

週末が乗れないのなら・・・
やっぱりバイク通勤でしょヾヾ(*^▽^*)〃〃
PM2.5の予想は[やや多い]だけど降水確率も低く絶好のバイク日和です。
約20日ぶりに車庫の一番奥から出てきたCB400SSヾヾ(*^▽^*)〃〃

まずは燃料コックをON!
次にイグニッションスイッチをON!
その後はチョークレバーを引き、キックアームを出してからバイクに跨って右足でキックアームをキコキコと動かしながら上死点と思われる場所を探して.....
※オートデコンプなので関係無いみたいだけど・・・やるのとやらないではキックが楽だし、始動性も違う気がします。

キック!!!
キック!!!
キック!!!
ブロロロロロロロ・・・・・
いつもの通り3回目のキックで目を覚ましましたヾヾ(*^▽^*)〃〃

そのまま暖気運転にはいって暫らくすると
アイドリングが下がってエンジンが不機嫌に成りだしたらチョークレバーを少しずつ戻し、完全に戻してしまってから2~3度軽くレーシングしてアクセルの付きとアイドリングが安定を確認してから、クラッチを握りシフトペダルを踏んでゆっくりと走り出しましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
※単気筒は出発前にしっかりと暖機せず中途半端に出発したらエンストし易いし・・エンストゴケの原因になるので注意が必要ですよね。


朝は職場までノンストップ!!
あっと言う間に到着しちゃいます(^_^;)


もちろん、昼間はしっかりと真面目に仕事を頑張りましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
注)本当に頑張りました( ̄▽ |||)アハハ


夕方、帰りは・・・少しばかり遠回りです。


田舎道を法定速度で走って気持ちの良いバイクってそんなに沢山有りませんよねっヾヾ(*^▽^*)〃〃







前を走るのが、紅葉マークの軽トラックだって抜く気になりません。
心地好い排気音と鼓動を楽しんでます。







400SSは速度域が低く、シールド無しのジェットヘルで顔に当る風も楽しめました(〃^∇^)








夕暮れ前には帰宅完了ですヾヾ(*^▽^*)〃〃
暖かくなると日が沈むと虫が多くて気持ちよく走れませんよねっ!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿