MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

新型

2009年01月24日 | VTR250のお話
先々週、先週と2週連続で仕事関係の資格試験を受験して年齢と共に弱っていく自分の脳ミソをまざまざと自覚させられました。
アルコール依存症とニコチン依存症を併発している僕の脳ミソは年齢を重ねると共に衰弱しプラス視力までも弱らせているようで、試験の問題もボーっとしか見えなくマークシートを塗りつぶすのさえ辛くなっていっています。

そんな中で(ってどんな中なんだ!)
ここ数日新型VTRの情報が駆け回っているみたいです。
僕の身体も新型にならないかなぁ(〃^∇^)

新型VTRはもちろんPGM-FI仕様で出力は不明ですが中低速域のパンチ力(パワー、トルク)は上がっているんだろうなぁ~。特にアクセル開度が全開じゃないところでの加速感なんかは違うんだろうなぁなどとか、レッドゾーンは11,500RPMで今までのと変わらないみたいだけど・・・高回転域の気持ちよさはどうなんだろうなんて勝手に想像しています。

どんなに良いバイクに仕上がっていても今の私の経済力では買えませんけどね(^_^;)

そんな事よりPGM-FIエンジンになっても写真で見る限りではキャブレターをインジェクションに換装してそれによって色々なセンサーを取り付けただけでエンジンそのものは変わっていないような気がします。
注)あくまでも私の想像です。
フレーム、Fフォーク、スイングアーム、ブレーキだって変わってないみたいです。噂ではシートレールは変わっているみたいですがねっ。
と・・・いうことはエンジン関係から足回りから結構部品の流用が出来るのかなぁ~ヾヾ(*^▽^*)〃〃
もしそうなら、最近のホンダは部品の欠品(廃盤)が早くなっているのでVTR250が生産終了になって心配だった部品供給の心配が和らぎます。
新型のお陰で僕のVTR250の寿命が長くなった事になりますヾヾ(*^▽^*)〃〃






実車を見た訳ではないのでカッコいいのかカッコ悪いのかは言わない事にします。
リアカウル、リアフェンダーの処理が最近のバイクみたいな感じがしますね。
メーターカバーが砲弾型メッキから黒の浅いタイプになってヘッドライト周りが引き締まった感があります。


新型発売と共にいっぱい売れて、社外品のパーツが数多く開発、発売されることを願っています。
もちろん旧型と互換の有るのが必要ですけどねっ。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kei)
2009-01-25 03:59:23
確かにパッと見た印象はあんまり変わってませんねぇ。
ヘッドライトがマルチリフレクターになってたりするみたいですが。
クランクケースのカバーは騒音対策用でしょうか?

個人的には「シート下に物が入る」ってところが一番羨ましかったりして(^^;。
返信する
Kei様 (みかん)
2009-01-25 13:03:22
確かにモノ入れがあるってのは良いですよね。
しかしバッテリーがタンデムシート下に移っているので・・・シートが薄くなっているみたいですね。

ただ、とってつけたように見える旧バッテリーケースが浮いてみてるんですが・・・・

返信する
Unknown (suu)
2009-01-26 12:16:03
リアカウルは旧モンスターにまた似たような記がするのは自分だけ・・・

自分も一番興味があるのは部品供給ですね。

クランクケースのカバーが黒いのはかっこ悪いな。

返信する
Unknown (Unknown)
2009-01-26 23:47:53
リアシートが薄くフラットになっているみたいなので・・・荷物を積むときの安定性は良くなっているんじゃないでしょうか。

シートカウルからフェンダーのラインがストマジに見えちゃいます(〃^∇^)

返信する
suu様 (みかん)
2009-01-26 23:48:47

コメントだけ残しましたm(__)m
返信する

コメントを投稿