MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

GWツーリング その2

2014年04月30日 | ツーリングのお話
GW後半戦の予報は晴れマークが続く九州島北部沿岸地方です。
これからこの予報が変わらない事を祈るばかりです(〃^∇^)





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





福岡県黒木町で藤の花を堪能(?)して再び国道442号線を東へ走り出しました。
442号線は福岡県から大分県へ
途中、道の駅「鯛尾金山」で小休止を取って
下筌ダムから国道387号~県道12号へ
オートポリスの横を走って大観峰を目指しました(〃^∇^)
※当日オートポリスでは日本ロードレース選手権が開催されていたみたいでコース上を凄いスピードで走っているのが見えました。
帰宅後確認してみると、私たちが通りかかった時間は「ST600決勝」が開催されていたみたいです。

県道12号からミルクロードへ入ると
風が強くて気温も急に下下がったように感じました。
真夏の季節は下界(?)の気温が35℃でもここにくると25℃位だし・・・仕方の無いことかもしれません(〃^∇^)

ミルクロードに入るとものの数分で大観峰に到着しました。











ここ大観峰は
相変わらず凄い数のバイク達ですヾヾ(*^▽^*)〃〃
お土産物屋さん併設の食堂で観光地価格の阿蘇赤牛丼でお腹を満たした後は
ゆっくり、まったりと景色を楽しんだり、家族へお土産を買ったり、駐車場のバイクを眺めたりして時間をつぶします。

バイク雑誌でしか見たことの無いようなバイクがさも当然のように停まってたりするのがここの駐車場の凄いところです。
今回はGW中という事もあって九州以外のナンバーも目立ってました(〃^∇^)


CB72が2台ヾヾ(*^▽^*)〃〃







この2台・・・メーターが個性的でしたヾヾ(*^▽^*)〃〃




このタイプは知っていましたが
※その昔私が乗っていたCB125もこのタイプのメーターでした(^_^;)



このタイプは初めて見ました(〃^∇^)






この72の奥にはCB1100Rも見えますねっ!!





駐車場にはレッドブルのキャンペーンカーもやって来てて
綺麗なおねえちゃんが・・・・












もちろん試飲缶を頂きました。

この時間の大観峰のライダー達のほとんどが片手にレッドブルを持って歩いていました。
( ̄▽ |||)アハハ





大観峰をゆっくりと楽しんだ後はミステリーロードから国道212号~国道387号へ
標高を下げてくると、この時期らしい気持ちのよい陽気になり。
ちょっと小休止ヾヾ(*^▽^*)〃〃






ツーリングのおやつにはやっぱ
ソフトクリームですヾヾ(*^▽^*)〃〃







いい歳の親父達が
ソフトクリーム片手に駐車場の他グループのバイクを眺めながら雑談をするの図です( ̄▽ |||)アハハ






ソフトクリームを楽しんだ後は、広域農道「日田スカイファームロード」で日田市へ!!!
ここから日田まではフリー走行ゾーンに決めて各自自分の好きなペースで走りました。
途中、ヘルメット内に虫が侵入するといったアクシデントに遭遇しながらも
急がずゆっくりとしたペース(?)で新緑を楽しみながら走りました(〃^∇^)










農道を降りて
日田市の一品街セブンでみんなと合流しました。





ここからは楽しいツーリングも残り2時間位となります(〃^∇^)







GWツーリング その3につづく!!!










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2014-05-01 00:34:04
CB72といい、(メーターお洒落過ぎ!)、CB1100Rといい、九州は凄かトコですね♪

レッドブルが世界中で飲まれてる理由が良く分かる気がしました♪(笑)
返信する
(〃^∇^) (mikan)
2014-05-02 00:21:58
あきさま

「レッドブル」って凄いです(〃^∇^)
返信する

コメントを投稿