MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

マニアック

2010年02月22日 | ツーリングのお話
昨日の九州島北馬は気温も上がって絶好のツーリング日和となりました。
今回のルートは佐賀県の道の駅山内を出発し有田→佐世保→西海→長崎市道の駅そとめ→長崎市女神大橋→長崎IC→嬉野IC→帰宅
走行距離は約270㎞前後のショートツーリングとなりましたが交通量もそんなに多くなく景色が綺麗で僕の大好きなコースです。
※高年式の機体が多くそんなに早くないペースで楽しんできました。




参加車両
①HONDACB750F(FC)
②HONDACBX1000×2
③HONDAVTR250
④KAWASAKIZ750four(A)×2
⑤KAWASAKI650RS(W3)
⑥SUZUKIイントルーダー400
⑦SUZUKIGSX-R1000
⑧SUZUKIRGV250γ(初期型)
⑨YAMAHAXJR400
⑩HD883
※⑧⑨は夕方から用事があると昼食後に早退し写真に写っていません。

今回もマニアックな車体が集まった一見不思議な集団での走りとなりました(〃^∇^)


やっぱりCBXの6気筒の排気音を聞きながら一緒に走れるって最高です。それも2台ヾヾ(*^▽^*)〃〃



やっぱりこのエンジンは芸術品みたいに美しいですよねっ。
前回はノーマルマフラーでしたが今回はKERKERに変更してありました・・・
カッコイイ~!










☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



―おまけ―



道の駅そとめの駐車場に停まっていた【ボスホス】ですオーナーに了解を得て写真を撮らせていただきました。




V8エンジンです(^_^;)
オーナー曰く
燃費2キロメートル/リットル
燃料タンクは32リットル
車重は850キログラム
※凄すぎます人間の乗り物ではありません。


うちのメンバーの一番若いのがオーナーにお願いしてエンジンを始動してもらい音を聞かせていただきました。
完全にアメ車の音です。
ゴゴゴゴゴゴッ・・・・・と凄い排気音でした(〃^∇^)

大きさといい音といいコイツの横だとどんな大型バイクでさえ原付に見えてしまう迫力でした・・・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですね~ (Kei)
2010-02-22 23:17:47
ボスホスのラジエターファンって、まるで換気扇ですね(^^;

それにしても、CBXが2台とは羨ましい集団です。
返信する
(〃^∇^) (みかん)
2010-02-23 19:39:32
でかいです。ラジエターが新聞紙大位ありますからね(^_^;)


返信する
Unknown (まみやん)
2010-02-23 22:03:05
個性的なバイクばかりで楽しそうですね(^_^)b

それにしても、エアコンのファンみたいだ(・o・)
返信する
(〃^∇^) (みかん)
2010-02-23 22:38:17
ボスホスのオーナーは脹脛に何個も火傷の痕が有るそうです。
アメ車のV8の熱は想像できないくらい熱いのだと思います(^_^;)
返信する

コメントを投稿