MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

ツーリング(2月21日)後書

2010年02月23日 | あくび
ツーリング終了後に毎回好例の反省会を行いました。
午後5時30分に帰宅後、VTR250をガレージ(単なる倉庫です)に収納して革ジャンとブーツを脱いで家族へのお土産を置いて、速攻で反省会会場へ行きました(〃^∇^)

反省会会場・・・本来なら居酒屋さんか寿司屋さんでゆっくりとやりたいのですが・・・
この不景気の御時勢、バイクに懸けるお金はあっても飲食に懸けるお金は皆さん持ち合わせていませんので会場はいつものファミレス【ジョイフル】です(^_^;)
※御存知の方ばかりだと思いますがファミリーレストランジョイフルは西日本を中心に全国約700店舗の格安ファミレスです。

午後6時前に会場に着くとこちら(何処だと突っ込まないでねっ)方面からの参加者5人のうち隊長さんだけが一人で待ってました。
私が到着するとすぐに「キリン端麗350ミリリットル缶×4本」+「おつまみ」を注文して反省会の開幕です(〃^∇^)
今回のルートからバイクの調子がイイのワルイの話で飲んでいると今回初参加の一人GSX-R君それから暫くして途中早退した二人(RGVγ君とXJR400君)が用事を済ませてやってきました。
全員揃って本格的な反省会が・・・・・・・

で・・・飲んでて解った事が・・・・
途中で帰ったXJR400君
※約1年ほど前に一度一緒に走った事があってのですがその時はSUZUKIのスカブ250に乗ってました。
XJRは最近中古で手に入れたそうで、スカブと同じで毎日通勤に使っていると言ってましたが、400ccにしては走りがキビキビしてなくコーナーでは膨らんでいたので、どっかのバイク屋から死にかけの車両を掴まされたんじゃと心配していたのですが・・・
どうやら中免を取得してすぐにスカブを購入して約1年乗って現在のXJR400は今年の1月に購入してまだ1ヶ月ちょっとだったみたいで、クラッチ付きのバイクは教習車のCB400とこいつしか乗ったことが無かったみたいです。
それまでは原付のスクーターくらいしか乗ったことが無かったそうで・・・・・
どうりで肩に力が入っていると思ってました(〃^∇^)

XJR君曰く「必死になって走っても、ちょっとした直線やコーナーですぐに皆が見えなくなって・・・・・」
私とRGVγ君「みんな最初からウマイ人間なんていないんだから心配しなくても大丈夫!でも私やRGVγ君は16歳で原付免許を貰って今まで30年近くも乗ってこれくらいの走りだけど・・・XJR君も30年かかっていたら70歳超えてバイクに乗れない歳(?)になってしまうので頑張って練習しよう・・・」
と優しい言葉をかけてやりました(〃^∇^)
※XJR君も私もそんなに若くないしすでに中年の域を超えようとしている年齢です。


でも、1日楽しく走ってその後にバイクの話(口ツーリング)で飲めるって最高ですヾヾ(*^▽^*)〃〃









最新の画像もっと見る

コメントを投稿