チビコギ みかん

移転完了しました♪
新ブログ(http://mikan.bulog.jp/)よろしくお願いします

頼りになる!?お兄ちゃんとお姉ちゃん

2011年10月05日 | 子供の成長記録

ある夜の出来事
久しぶりに、従姉妹から電話

「でこに会いたいから、遊びに行っていい?」

「手土産あるならいいよぉ~~」

ちゃっかり催促するみかん家



私の従姉妹、M姉ちゃんが遊びにきましたぁ
家が道路挟んで、お向かいさん
飛んできました~~
でこにとっては、おばちゃん
コレ言うと怒る20歳のM姉ちゃんw



手土産持参よぉ~~の言葉を、鵜呑みにするのがまだ可愛い
おつまみ持参でやってきた



みかんもチェックが入る
でこは、M姉ちゃん大好きなので、慕ってるの



そして、酒とつまみを、教え込むM姉ちゃん
これから、でこに、男とメイクと遊び方を教え込むらしい
めっちゃ頼りになる姉ちゃんなのだ



そんな事していると~~
M姉ちゃんの兄、H兄ちゃんが来た



ジム帰り~~
イケメン大好きなでこは、テンション
そしてみかんも



ハイテンション
ダッシュ②~~
オモチャが鳴り響く~~



M姉ちゃんも、でこより楽しそうに歩行器で遊ぶ
なんかでこの動きが、ツボにハマッタらしい
一眼にちょっと興味アリ
H兄ちゃんに、カメラを渡したら



被写体は、マミーw
この撮影は、M姉ちゃん
嫌がるマミー、必死に阻止してます
何故か、みかんは助けず
一生懸命応援

このあと、H兄ちゃんの足技がくりだしw

「老婆虐待~~~」

って叫び声が鳴り響いたのでした

頼りになる、兄ちゃんと姉ちゃんが居るので
でこも、明るく育つこと間違いなし
これからも、でこを頼んだよ





仕事終わりのビールは最高
受賞記念の地ビールの味は、また格別だろうな
元気の源ドリンク、是非マミーに飲ませてあげたい~~

【受賞記念】舞浜の地ビール『ハーヴェスト・ムーン』を10名様にプレゼント!

舞浜の地ビール「ハーヴェスト・ムーン」



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっくまま)
2011-10-05 16:52:00
みかん家、親族もまた賑やかだぁ~(笑)
皆が集まってもいつも笑いが絶えない。
こりゃ~でこちゃんも元気でおしゃべりでいっつも笑ってる子に育つの
間違いなしだね

みかん姉ちゃんが若かったら
おばちゃんもまた、めちゃくちゃ若いのね
返信する
Unknown (cocoママ)
2011-10-05 17:34:48
頼もしい(?)教育係さんがいて でこちゃん、心強いね~^^

最近、手足が長くなって幼児体型になってきたのではないですか?
恒例の背比べも 撮影する方は楽じゃないのね(*^_^*)
返信する
Unknown (こなっちママ)
2011-10-05 21:57:44
楽しそうだねぇ
デコちゃんも みかんちゃんも 
遊んでくれる人が いっぱいで
うらやましいよぉ
でも 老婆虐待は 読んでて
思わず 吹き出しちゃった
返信する
Unknown (みかん姉)
2011-10-06 09:27:02
みっくままさんへ

賑やかですよぉ~~
いっつも笑いっぱなしなの
でこも、今からおしゃべりだしねぇ
将来が怖いでち
私が、親戚の中で一番上なんですよぉ
だからH兄ちゃんも私より年下なの
だから・・・
でこのお下がりとかなくてショックw

cocoママさんへ

頼もしいでしょ
でこ、色んな教育を受けてすくすく育つ事でしょう
だいぶ手足長くなってきましたか
毎日一緒にいると分からなくて・・・
背比べ写真が本当大変です・・・

こなっちママさんへ

楽しいですよぉ
親戚が近くだから、私が一人っ子だったけど、兄妹が居る感覚でした
老婆虐待にうけましたか
多分・・・外にも聞こえてたかもしれないです~~(爆)
返信する

コメントを投稿