チビコギ みかん

移転完了しました♪
新ブログ(http://mikan.bulog.jp/)よろしくお願いします

2011年のみかん家 前編

2011年12月29日 | イベント

あっという間に、今年も終わりですねぇ

今年こそは、一年を振り返ろうと、まとめてみました

友達の姫ママさんブログ見て、絶対今年はやりたかったの

姫ママさん~~マネしちゃいましたw



1月

2011年、初めのころは、でこが産まれて

ブログ更新率低すぎw

月3回とかしかなかった

今だから言えるけど、ちょっと育児ノイローゼ気味だったんだよね

マミーに沢山助けて貰って、本当良かった

2011年の初めての外出も、憩いの場タロハナだったよぉ

来年もそうなりそうな予感



2月

生後3カ月の背比べの写真が、初めてフォトコンの賞とって

記念の一枚になった

それ以来、応募してないけどw

初めての撮影会は、太平楽

でこは、自分の洋服が気になり、目線が・・・

その後、エバラスでランチ楽しかったね~~

そして、急遽島根から、親戚のちゅりちゃんが来るって事で

我が家も、たろはなに駆けつけたっけ



3月

でこにとって、初節句

着物着せてみたけど、なんか態度がデカイw

いや・・・体格的にそう見えるだけなのか・・・w

ドッグヒルに、無事に産まれたよの報告

でこは、初めて福岡脱出~~

4日違いで産まれた、歩君と初対面

しかし

初対面の時から、泣かしてたんだね・・・

いつ、歩君は、でこと会っても泣かない様になるかな~w

まだこの頃は、ベビーベッドで寝ていたでこ

だけど、アキが、いつも侵入して来てたっけ

最初は、アキが、何をするか分からないから

ダメ~~って怒っていたけど・・・

ちょっと観察していたら、でこから、蹴られていても

じっと我慢

母性なのか・・・

変態なのか・・・

この頃から、アキは、でこにベッタリでした



4月

ミクアクちゃんと、ドッグヒルへ

松やんさん家とも合流~~

でこは、まだ人見知りが激しくて、愚図ってばっかりでしたね

直方チューリップフェアでピクニック

平日だったけど、凄い人で、可愛いみかん達はすぐに人気者w

そして~~

この前、今年3回しか、犬吉猫吉撮影会行ってないみたいな事いってましたが・・・

間違ってましたw

海の中道海浜公園も参加していたので4回

海中の帰りに、海で久々走って~~

みかんは、ご満悦

来年は、でこも一緒に海で遊びたいなぁ

勝盛公園で、お花見もしたね

お花に囲まれた4月



5月

ゴールデンウィークに、でこパパに風邪をうつされ

ずっと寝込むという休みを過ごした

私もうつったので・・・

結構治るのに時間がかかり、でこも無理は出来ないと言う事で

出歩かない、5月

家で、カツラを作って遊んだり

マミーにセーラー作ってもらったり

顔がついて行ってない~~~(爆)

ワンコよりニャンコのが、好きになりつつあるでこ

猫が居ただけで、ワンオクターブ、声が上がるw



6月

でこ、初めての旅行

久住小笠原さんとSABI亭さんの3泊4日

カフェ巡りして、宿でゆっくり~

また一人増えるだけで、旅行が数倍楽しくなる

アキが大好きすぎてたまらないw

ナデナデが少し上達

みかんとは、おもちゃの取り合いをするようになったね

でこが小さいから、と~~っても大人しくしていた、みかん家でしたねw

最後に懐かしの動画

これは、何故か外国の方に人気でw



色んなコメント貰いました

muscle

マッスルボディ、外国にはいないのかしらw

many rolls on a baby's arm

ちぎりパンみたいでしょ

sumo baby?

日本の国技だもんね~

Less food for baby please...

ご飯減らせって

いや・・・私も太らせたくて、したんじゃないんだから

おっぱい大好きなんだもん~~

って・・・・

アキにみんな感心持って~~~

太った赤ちゃんで、動画UPしてないから(爆)

なぜ、でこにしか突っ込まないのよぉ~

アキとのほのぼのな動画なのにw

まぁ~ウケてくれて嬉しいです

前編はこんな感じでした

後編は、どんなんだろう

続きま~~す





JTBナイスギフト3,000円分が当たる!エースJTB「九州」アンケート




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャチャまま)
2011-12-29 10:18:30
こうやって振り返ってみるとあっという間にみえて
たくさん色んなことがありましたね~!
確実に成長してるでこちゃん☆
みかん姉さんも素敵なママさんになってますよぉ。
外国の方からのコメントには笑っちゃいました!
でもでこちゃんは可愛いからいいのいいの♪
後半も楽しみにしてます
返信する
はじめまして! (ももママ)
2011-12-29 11:20:38
こんにちは♪
新潟県在住のしっぽつきコーギー「もも」の母です。かわいい写真が満載ですねえ。うちのももは
体重11キロあります。横幅よりも身長が長いので市販の洋服は着れません。まだ雪は少ししかありませんが、年末にかけて大雪っぽいです。雪大好きコーギーなのでこの季節が大好きみたいです
子育てとわんこの生活!!これからも楽しみにしていますね
返信する
Unknown (姫ママ)
2011-12-29 12:24:22
うわぁ~!みかんブログの1年の思い出♪
すっごい濃密~w 私なんて今年は目立った出来事が無くて(笑)写真選別に悩んでるとこでち~w
でこちゃんとお出掛けも出来るようになって、ほんっとに楽しくて充実した1年だったね~
後編楽しみ~
返信する
Unknown (みっくまま)
2011-12-29 13:57:18
みかん姉ちゃんも思い出ブログにしたのねぇ~。
私、最初の年だけやって
写真選ぶのに時間がかかるからやめちゃった。
みかん姉ちゃんのおかげで色々思い出したぁ~。
ありがと(他力な私でごめんね)

それにしても、でこちゃんの成長ってすごいねぇ~。
わんこだけど、子供も成長って早いんだぁ~って
改めて思っちゃった。

↓のお料理、見てたらビール飲みたくなったぁ~。
変なお店行くより絶対良いよね!!
松やんがマミーの手料理食べたいーーって言ってたよ
返信する
Unknown (2わんのママ)
2011-12-29 17:10:01
うわぁ~今年1年のみかん家がいっぱーい
はたから見ると とっても楽しそうな毎日だったけど
みかん姉さん 子育て大変だったんですね
一人で頑張りすぎずに 周りやマミーにもっと頼ってストレス溜めないでね
あっ・・でもマミーは大丈夫かな??
子育ての大先輩だから大丈夫か
来年もみかん姉さんのペースで ゆっくりでいいから
デコちゃん&みかんちゃんの様子を見せてね
来年も宜しくです
返信する
Unknown (みかん姉)
2011-12-29 18:05:54
チャチャままさんへ

振り返ってみると色んな事してたんですね
改めて実感しました
でこも、色んな事が出来るようになって楽しい一年でしたよぉ
大変な事もあったけどw
外国の方のコメント笑っちゃいますよ
突っ込む所違うって~~って思いましたもん

ももママさんへ

初めまして
コメントありがとうございます
身長が長いのみかんと一緒ですね
みかんも、市販の洋服は丈が短いので、スカートやレース足してますよ
コーギーの服は大きいし
ダックスは小さいし・・・
難しいですよね
新潟はとっても寒いでしょ
お体に気をつけて、よいお年をお迎え下さいね
私もブログ遊びに行きます

姫ママさんへ

一年の思い出作ってみましたw
って・・・
姫ママさんのが沢山お出かけしてますし
濃密な一年だったでしょ~~
何を言ってるんですか
本当今年は、でこの成長を見守る事も出来たし楽しい一年でしたよぉ

みっくままさんへ

思い出ブログ作っちゃいました
作ってて楽しかったですよぉ
でこの成長早いですよね
つくづく思いましたよぉ
明太子って本当美味しいですよね
ビールにも絶対合います
って飲めないんですけど~~w
松やんさん、食べに来ますか
ここまで来るならw

2わんのママさんへ

いやいや
今は大丈夫ですよぉ
でこが産まれた頃は、抱っこじゃなきゃイヤって言うワガママッコだったので大変だったんです
ベットに寝せたら、泣きだして、ずっと抱っこだったから、寝不足でノイローゼに
でも、今は楽しく子育てしてますよぉ
だから、ブログの更新率UP
マミーに助けられて本当感謝してます
返信する
Unknown (はるっち)
2011-12-29 21:30:36
こんばんわ~
まだ前半戦ですが、色々ありましたね
楽しいことも大変なことも。みんな一緒ですね
私も、外国の方のコメントに笑ってしまいました
ちぎりパンにしか見えない~おいしそうです(笑)スミマセンw

みかんちゃんやアキちゃんは本当に優しい子たちですよね
うちのワンコにも見習ってほしいものだわ
返信する
Unknown (こなっちママ)
2011-12-29 21:32:40
デコちゃん 一年で ずいぶん かわりましたね
よその子の 成長は 本当に 早いなぁ
今年も おもしろい(笑) お話 たくさん
ありがとうございまして
来年も また 楽しませてねぇ
 
返信する
Unknown (みかん姉)
2011-12-30 09:27:24
はるっちさんへ

楽しさも大変さも、みんな一緒ですよね
母のありがたみが一層分かりました
外国の方、笑っちゃうでしょ~
ちぎりパン、かぶりつきたくなりますw
みかんよりアキのが優しいかな~
みかんが優しくなる時は、でこが、オヤツ持ってる時だけですから

こなっちママさんへ

成長早くてビックリしてます~
あら
面白いお話したかしらw
来年も笑ってもらえたら嬉しいです~
返信する

コメントを投稿