チビコギ みかん

移転完了しました♪
新ブログ(http://mikan.bulog.jp/)よろしくお願いします

湯布院金鱗湖の周りを歩いたよ

2009年04月29日 | 大分
湯布院は何回か来た事あるんだけど、金鱗湖は行ったことないんだよね
そういえば、ここの近くにドッグランがあるんだよ



私達は今回活用しなかったけど、良い感じの雰囲気だったよ



看板犬のクーちゃん
元気過ぎて一緒に写真撮れなくて残念
でも可愛かったぁ



わくわくしながら、辺りを探索したの
みかんもグイグイ引っ張るよ



雰囲気良くて本当楽しい散歩が出来たぁ



昔し竜が住んでいたという伝説の残る金鱗湖は湖底から温泉が湧き出している湖って言われているんだよね
早朝だと、モウモウと湯気がたちこめ幻想的な風景になるんだって
朝早くにに行けばよかったな



おい~
誰が泳ぐって言ってるの
カナヅチの癖に



お願い事が叶うというトントン
触ると願いが叶うって書いてあったけど、みかんは全身でアピール(笑)
余計にかなえてもらえないってば・・・



金鱗湖一周していたら、同じ地元の人が居たみたい
「わぁ~あれ○○高校の制服やん」
実際に言われたらちょっと恥ずかしかった
楽しい湯布院探索はこれで終了~
旅館に行くのはちょっと早いし、もうひとつ寄り道しよっか
そのお話はまた明日



いつも応援ありがとうございます
励みになっております
よろしければポチっと応援よろしくお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水着みたいな (こなっちママ)
2009-04-29 21:20:00
あー みかんちゃんの
水着みたいです
マミーさんお願い
かわいいの つくって
みかんちゃん何にのってるの
うまうまのぶーちゃんじゃないですか

返信する
Unknown (しるびあ)
2009-04-29 21:33:20
金鱗湖付近私達も歩きました~。
でも・・そんな言い伝えがあるのは知りませんでした
みかん姉さんから教えてもらったから一つお利口になりましたね
「今更一つお利口になってのそれ以外がすっごく足りないんじゃ・・」て思ってても当然だけど、ブログでは内緒ね
あっら
暴露しちゃったかな。
ドッグカフェの看板わんこクーちゃんっていうんですね。
写真撮ったのに名前覚えてなかったんですよ
トントン、みかんちゃんの願い事叶えてくれたかな
返信する
Unknown (ダイヤママ)
2009-04-29 21:45:52
お散歩にいいよね~、金鱗湖♪
うちもダイヤとは1回行ったことがあります
おっ!そんなところで制服の学校判明?!
見る人がみたらすぐわかるって、マミーさんの腕は本当にすごい
はずかしい?! いや~、私が姉さんだったら超うれしいな♪






返信する
Unknown (みかん姉)
2009-04-30 08:44:19
こなっちママさんへ

水着みたいよね
マミーにお願いしようかな
ビキニ作ってって(笑)
ウマウマのトントン可愛いでしょ
願い事叶うといいけどね・・・
怒られそう

しるびあさんへ

金鱗湖で私も知ったんですよ
ちょっとした雑学です
早朝に行った方が良いって分かりました
クーちゃんは店員さんと話たから覚えてたんですよ
しるびあさんは一緒に写真撮ってもらってうらやましいです
トントンから呪われないように祈っててくださいね(笑)

ダイヤママさんへ

金鱗湖散歩良いですよね
本当素敵でした
学校分かってしまいました
絶対分からないと思ってたので、驚きすぎて恥ずかしかったの
今度は母校の前で散歩して笑ってもらいな(笑)
返信する
Unknown (モコお母さん)
2009-04-30 18:20:33
早速遊びに来ましたよぉ~
ホントだぁ~みかんちゃん★トライのかわいい女の子ですね~(^^)
お目々ぱっちりのベッピンさんです~
セーラー服がよく似合っています♪

モコより2歳お姉ちゃんですね。
金鱗湖の周辺を散策~お散歩に気持ちよさそうです。
続きのお話も楽しみです★
又遊びに来られるように。。。
リンク貼らせて頂きますね~♪
返信する
Unknown (みかん姉)
2009-04-30 20:07:50
早速遊びに来ていただいてありがとうございます
凄く嬉しいです
モコちゃんこそ凄い可愛いですよ
だからコメント致しました
これからもよろしくお願いいたします
私もリンク貼らせていただきますね
これからもよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿