チビコギ みかん

移転完了しました♪
新ブログ(http://mikan.bulog.jp/)よろしくお願いします

11ヶ月

2011年10月02日 | 子供の成長記録

今月も無事に、この日を迎える事が出来ました~~

11ヶ月

恒例の、背比べ開催の日
どうにか、こうにか開催出来ました



こんな姿で・・・
もぉ~~
でこが、大人しく寝ない



そういえば・・・
10ヶ月も微妙だったなw
でも・・・
ちょっとほっそりした様な気が
これは、親の願望か



なので~~
頼みの綱は、アキにょん



大好きな②アキにしがみつく~~



アキもされるがままw
でこは、アキの上にも乗ろうとするから大変
あんたのが、アキより重いんだよぉ~~
アキが死んでしまう

でこは、言う事聞かないのでw



この二人のが、楽々背比べ出来ましたw
って・・・
この二人、成長期止まってるよねってツッコミ入れないでねw



こうやって、写真撮っていたら、邪魔しにくるんだよねぇ~~
マミーもすぐ阻止してますw



テンション上がった二人は、バトル勃発
仲良くじゃれ合い~~



その姿をみて、テンションの上がる獣
マミーは、撮影しているのに、逃げ遅れwアタフタ

でこは、また、この一カ月で成長しました

手が器用になり、引き出しを開けたり、ツマミを回したりするようになった
階段も6段ぐらいまで、上がれるように
危ないから、ちゃんと監視はしてますよ
バンザイや可愛いポーズの芸も出来るようになって

みかんや私にお菓子をあげようと、手や顔に近づけたりするようになった
しかし
あげるふりですけどね
意地が悪い

そして・・・
なぜ覚えたのか



気づくと、財布を盗んでいる
鞄の奥深くに財布を入れているんだけど、全部の荷物を鞄から出して
財布を抜きとるの

11ヶ月なのに、職業 盗人

ありえない~~~
しかも、数少ない札を抜いて、キャッキャ言ってる
静かだな~って思っていたら、マミーの財布も盗んでた(爆)
将来が怖すぎる




家族旅行行ったときに、湯葉の美味しさにビックリした
でこは、初めての湯葉に、感激
あの嬉しそうな顔、また見てみたい
でこを、喜ばせてあげたいな

贈り物に!比叡山延暦寺御用達!本物の湯葉を届けしたい!人気の生ゆばギフトセット!

厳選された美味しさをお届けします。“グルメプラス”



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユズ母)
2011-10-02 14:02:55
11ヶ月おめでとう!
もう来月にはお誕生日なんですね。早いなぁ~
歩き始めたらどんどんスリムになってきますよ。
付いて歩いて、みかん姉さんもやせ細ってしまうかも?(^^)
財布に興味ありとは・・・
怖いような・・・頼もしいような(笑)
返信する
Unknown (レオまま)
2011-10-02 15:03:52
来月はいよいよ1歳のお誕生日ですね~
アキちゃんにしがみつくでこちゃんに
思わず笑っちゃったけど
その流れでみかんちゃんとアキちゃんの
背比べにはもっと笑ってしまいました(笑)
お札を抜き取るなんて でこちゃんやるじゃん
昔住んでたお隣さん家の娘ちゃんも
1歳くらいの頃 同じ事してたな~
返信する
Unknown (アリママ)
2011-10-02 16:02:02
11ヶ月、おめでとうございます!!
本当に早いですよねぇ~
私の11ヶ月間なんて。。。お~怖い怖い!
(゜▽゜;))))))
背比べ、楽しいですよね★

これからもでこちゃの成長、楽しみにしていますよ♪♪♪
背比べもね!(゜▽≦*)b
返信する
Unknown (みっくまま)
2011-10-02 22:41:00
もうすぐ1歳だぁ~。
あっという間だね。
毎月の背比べもどんどん大きくなって
見るのがとっても楽しみ

財布、色々入ってて気になるんだよねぇ~。
今度から子供銀行入れておくと良いかもよ
返信する
Unknown (姫ママ)
2011-10-03 21:02:28
もうジッとしてないから、みかんちゃんとの背くらべも難しくなって来たね~!
これからはレンズキャップをずっと持たせとくか?(笑)
お財布にも興味津々?
マミーのお財布には諭吉さんがいっぱい居るから気をつけなくちゃ~ww
返信する
Unknown (チャチャまま)
2011-10-03 22:10:04
もう来月には1歳ですね~!
早いなぁ~。
そして見る見るお姉ちゃんになっているでこちゃんに、毎回感心してます(笑)
来月の1歳のお祝いが楽しみですね~♪
返信する
Unknown (こなっちママ)
2011-10-03 22:26:16
財布好きな デコちゃん
将来が 楽しみだねぇ
とっても しっかり ため込んだりして
アキちゃん おとなしくて って
あれ みかんちゃんと バトル
どっちが 強いのかなぁ
返信する
Unknown (すももmama)
2011-10-04 08:28:14
でこちゃん、11ケ月はやいなぁ~(*^_^*)
ドンドン色んなことが出来る様になっていくなぁ♪
ブログででこちゃんの成長日記が残せて素敵やぁ~(^_-)-☆
今度、でこちゃんに会った時、きっとビックリするだろうなぁ~

アキちゃんの事だいすきなんだぁ~
アキちゃんも、みかんちゃんも本当にお利口さんだよねぇ!
関心するぅ~♪
返信する
Unknown (チビさくママ)
2011-10-04 09:01:56
でこちゃん大きくなりましたね~
背比べの時もレンズキャップが手に(笑)
もうすぐ1歳ですね~。
歩く日も近そうですか

でこちゃん財布好きなんて将来有望
絶対に貧乏にならなさそうですね
返信する
Unknown (みかん姉)
2011-10-04 09:29:39
ユズ母さんへ

ありがとうございます~
本当に早いです
来月が誕生日だなんて信じられないですもの
歩き始めたらスリムになりますかねぇ
私も一緒にダイエット頑張りますw
財布に興味アリは、怖いでしょ

レオままさんへ

本当信じられませんよぉ
アキにしがみつく、でこは良いでしょ
大好きなの
みかんとアキの背比べのが、写真撮りやすいんですよぉ~~
でこが、一番言う事聞かないからw
あら・・
隣の娘ちゃんもしてましたか
盗人バンザイ~~(爆)

アリママさんへ

ありがとうございます
本当早すぎです
あっという間の11ヶ月です
背比べ、記念になりました
今は、動くから必死ですけど・・・
来月は出来るか本当心配です

みっくままさんへ

本当あっという間ですよぉ
ビックリしてます~~
背比べしているから、こんなにまた成長したんだぁって思えるからやって良かったです
あっ
子供銀行良いですね
おもちゃのお札探さなきゃw

姫ママさんへ

そうですよぉ~~
難しいんですよぉ
レンズキャップでなだめて、必死で撮影
財布に興味津々で怖いの
財布持って、ニタニタ笑うんだから
怖すぎ~~
我が家の財布なんて、諭吉さん逃亡してますから
早く帰っておいで~~~(爆)
返信する

コメントを投稿