チビコギ みかん

移転完了しました♪
新ブログ(http://mikan.bulog.jp/)よろしくお願いします

初節句&4カ月

2011年03月03日 | 料理

3月3日は
ひな祭り~~
でこにとって、初節句でございます

しかし~~~
我が家では、雛人形は飾りません
アレハ・・・恐すぎる・・・

夜になったら、カタカタ動き出す
私・・・小さい頃から、日本人形やフランス人形が怖くて②・・・

可愛い、娘から欲しいって言われても
これだけは、願いをかなえる事はできませんw

なので~~
馬子にも衣装って事で
でこは、ちょっぴりオシャレを



そうそう
でこが、お雛様になればいいのじゃ~~

赤ちゃんの着物ってあるんだね
清水の舞台から落ちそうやった



なんと

498円

大奮発



でこは、4カ月になりました~~
身長 66センチ
体重 7,7キロ

えっ
7,7キロ~~
みかんより重たいじゃん

そうよ
洋服が、1キロあったんだっけw

私の中では、まだ6,7キロ
そう思いたいw



3か月よ比べると、こんな感じ
あんまり、変わらないかな~って思ってたんだけど
また1ヶ月で大きくなってました

喜怒哀楽や、要望が、強くなってきたし
ブーって言えるようになったし
観察力が、上がったw



初節句なので
マミーが、ひな祭りディナーを作ってくれました
さっぱり・・・
ひな祭り要素は、入っておりませんが



前菜




サラダカクテル



お魚



チキンソテー

でこが、食べれないのは残念
早く食べれるように、なろうね



何にもないけど
素敵な、ひな祭りになりました


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユズ母)
2011-03-03 20:46:24
初節句おめでとう~☆
あは~(^^)みかん姉さんもお雛様苦手だったよね。
私もおんなじ~おんなじ~♪
暗い部屋のお雛様って怖すぎる~(><)
赤ちゃん用の着物と袴ってあるんですね~可愛い♪
498円!?安っ!!(驚)
でこちゃん、もうみかんちゃんより重くなっちゃったのね。
すごい!!マミーさんのお料理。
レストランに行かなくても充分ですね(^^)
返信する
Unknown (ユズ母)
2011-03-03 20:51:05
途中で切れちゃいました(^^;)
でこちゃん、みかんちゃんを越えちゃったんですね。
赤ちゃんの着物と袴ってあるんですか~可愛い☆
なんと498円!?(驚)安っ!!
すごいね~!マミーさんのお料理。
レストランに行ったようですね☆
返信する
Unknown (こなっちママ)
2011-03-03 21:14:10
デコちゃんと みかんちゃんで
かわいい お内裏様が できますね
お雛様も にゃんこさんがいる家庭は
絶対に 無理ですね
大きくなったら デコちゃんも
この写真を見て 楽しむんでしょうね
二年 三年後も 楽しみですね
返信する
Unknown (レオまま)
2011-03-03 21:17:23
初節句おめでとうございます
でこちゃん 日に日に大きくなってますね♪
4ヶ月になったでこちゃんはみかんちゃんの
手を持ち上げてるみたい(笑)
雛人形がなくても でこちゃんがいれば
それだけで十分ですよね~

マミーさんのお料理はホント素敵ですね
返信する
Unknown (チャチャまま)
2011-03-03 22:54:43
お雛様~かわいすぎです!!
赤ちゃん用の着物、高そう…と思ったけど498円ですかぁ!?
それはお買い得♪でもこれも今年しか着られないんでしょうね~。
赤ちゃんって一日30gずつ増えるらしいですね~。
写真で見るとスクスク大きくなっていくでこちゃんがよくわかりますね☆
みかんちゃんがナイスな物差しになっているせいかな♪
返信する
Unknown (ひよこママ)
2011-03-04 01:56:07
でこ雛の予約お願いしまーす!!( *^艸^)プププ
かわいい~かわいい~かわいすぎやろ~ですよん♪
洋服の重量ありそうなやつだものきっと2キロあったのよ!(* ̄m ̄)プッ
やだやだひよこママみたく何十キロでサバ読まないからいいわよヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
みかんちゃんすっかりでこちゃんと仲良し姉妹ね♪
こんな様子見てるだけでほっとします(´∪`*)
マミーのお料理毎回すごいでち!!
しかし…私には量が( ̄▽ ̄;)アハハ
普通の胃袋の大きさが欲しいです…
正常な脳かも!ねっ♪
おひな祭り毎年楽しみになりますねo(^-^)o
返信する
Unknown (姫ママ)
2011-03-04 10:53:11
でこちゃん 初節句おめでとう~ こぉーんな可愛い着物があるのぉ~? しかもお値段も可愛い
マミー、初孫の為にいつも以上に張り切って作ったねぇ~ 
どんなオシャレで高級なレストランより断然美味しいよね~
うちのダンナは でこちゃんがスゴク可愛いみたいで、「もう少し大きくなったらオッチャンが何でも欲しいモノ買ってやるぞぉ~」って言ってたよぉ
それなのに~ 何個か前の記事で でこちゃんが頭にリボン付けてる写真見て「親方みたい(笑)」って言ってる あんまりやろ もちろん親しみ込めてだからね
返信する
Unknown (ペーターママ)
2011-03-04 11:16:34
でこちゃんがお雛様になってる!
可愛い~見たかったでち
こんな可愛い着物何処で見つけたの
高いと思ったら~安すぎて又ビックリ(笑) 
マミーのお料理美味しそう(*^。^*)
皆の嬉しそうな顔が目に浮かぶよぉ~!

返信する
Unknown (みっくまま)
2011-03-04 16:41:01
でこちゃんおひな様、可愛いーー
これなら怖い思いしなくて良いから、良かったね
でも、お内裏様はぁ~?
やっぱりみかんちゃん???(笑)
着物、でこちゃんが着れなくなったら
リメイクしてみかんちゃん用かしらぁ~?
返信する
Unknown (AOI)
2011-03-05 19:20:23
マミーさんのひな祭り料理すごすぎる~~*。:゜+(人*´∀`)+゜:。デコちゃんもみかんちゃんもかわいいですね^^2人寄り添ってお寝んねしてるなんて~~~
デコちゃんがみかんちゃんの背丈を越えるのはあっという間でしょうね^^
返信する

コメントを投稿