チビコギ みかん

移転完了しました♪
新ブログ(http://mikan.bulog.jp/)よろしくお願いします

意地悪!?

2011年05月26日 | 子供の成長記録

とある雨の日



久しぶりに、ナツが家でまったり~~
晴れた日が続いたので・・・
いつもご飯食べたら、速攻家を飛び出すの



朝5時のみかんの散歩には、一緒に付いてくるんだけどね~
アキみたいに家に居ない
ハルは、隣のじいちゃんの家に入り浸ってるし
ニャンコって難しいな



でこと会う機会があんまりないので
でこは、ナツに興味深々
近寄って欲しくて、呼ぶ~~
いや・・・
叫ぶ~~~



だから、ナツも警戒w
遠くから、観察
その光景に苛立つでこ



ムカつきMAX
唇をかむ~~w



そんなでこを、励ますみかん
耐え忍びながらもw
なんだかんだで、優しく見守るみかん

しか~~し
油断した瞬間に



でこのオモチャ取られた~~
私が
それ、みかんのじゃなくて、でこの~~って言ったから
またそれでムキになって、いつも以上に遊ぶ・・・



しかも、ペロペロ舐めてるし
せっかく、松やんさんに貰ったオモチャなのに
みかんのオモチャになってしまいました
松やんさん
ごめんなさい



久しぶりにデビルみかんも登場
この顔・・・
本当意地悪だよね~
しかも、でこの周りで遊ぶ
でこが、手を伸ばそうとすると、あげないみかん



お姉ちゃんの密かな逆襲なのでした




【いなばペットフード】食べ比べ!柔らかゼリーとカリカリドライ、あなたはどっち派?


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐははは♪ (松りょう)
2011-05-26 09:18:57
ぎゃおっちと小雪の3年前を思い出すよ~~~(爆爆)

でもさ、なんだかんだ言ったって、面倒見がいいのはワンコ
子供に優しいのもワンコ

にゃんこは・・・いつでもどこでも気まぐれさん??(笑)

デコベイベー、ますます可愛いくなってくね~
会えるのが楽しみだよー

ぷんぷかでこちんにメロメロ~
返信する
Unknown (姫ママ)
2011-05-26 10:03:41
雨続きで皆が家に居る時間が多くなるから でこちゃんは大喜びやろ~ねぇ?
みかんチャン、しっかり面倒見てるやん~w エライぞぉ!みかん
でこちゃん、ムカつくと唇かみ締めるんだね! 
いろーんな表情が出て来て可愛いくてたまらんねぇ
返信する
Unknown (2わんのママ)
2011-05-26 10:12:07
デコちゃん歩きだすとターゲットが多くて
走り回る姿が既に想像出来てしまう
そして逃げ回るターゲット達
それにしても みかんちゃんが来てくれた時のデコちゃんの笑顔ったら
最高~ですね
とどめはみかんちゃんの ドヤ顔
最高でち~
返信する
かわゆす! (Kouzzy)
2011-05-26 11:03:01
でこちゃん日に日に可愛くなってる
みかんちゃん面倒見が良く、意地悪
でも、でこちゃんが歩く様にやったら形勢逆転
知らないぞ
返信する
Unknown (みっくまま)
2011-05-26 17:12:50
!!!(>3<)=3でこちゃん可愛いーーー
怒ったり笑ったり落ち込んだり
表情がとっても豊かになってきたね。
そしてみかんちゃんもどんどん悪知恵が…(爆)
でも、逃げていかなのは
やっぱりでこちゃんが好きなんだよね
返信する
Unknown (チビさくママ)
2011-05-26 17:58:48
みかんちゃんナイス~(笑)
デビル顔が何とも言えません
でこちゃん、ちょっぴり意地悪で
優しいお姉ちゃんがいていいね~

そうそう!ネコって自由人ですよね
我が家のも気まぐれで困ってます。
でも、犬みたいに従順だったら
それもそれで怖いですよね
返信する
Unknown (こなっちママ)
2011-05-26 18:38:45
獲物が たくさん うろうろしている
みかん家だから デコちゃん 歩くのも
早いでしょうね
でも みかんちゃんも にゃんずも
すばしっこいから 捕まえるのは
難しいかな 
返信する
Unknown (ユズ母)
2011-05-26 20:58:27
みかん家はいつも賑やかで楽しそうですね~♪
でこちゃんも表情が豊かになって
とても可愛いです。
そしてそして・・・お肌がつるつるすべすべ!!
あ~羨ましいかぎりです(なんちゃって・笑)
これから雨が続くとネコちゃん達もお家で遊ぶから、毎日ドタバタが続きますね~(^^)
返信する
Unknown (レオまま)
2011-05-26 21:20:35
毎日が楽しそうですね
優しく見守るみかんちゃん偉い!!
でも、ちゃっかりでこちゃんのオモチャ
いただいちゃったんですね(笑)

↓前記事の最後のみかんちゃんの写真
次男が欲しいと言っているので
加工前の写真があったらいただけませんか?
それと、プロフィールにあるでこちゃんを見て
「でこちゃんの誕生日2010年じゃない?」と言っておりますが・・・
私も全然気がつきませんでした
返信する
Unknown (みかん姉)
2011-05-27 08:12:16
松やんさんへ

思い出しましたか~
本当、おもちゃすみませんでした
ワンコは優しいですよね
みかんもこんなに変わるなんてビックリ
しかし・・・
オモチャは悲しかった
私も松やんさん家に会えるの楽しみにしてますよぉ~~

姫ママさんへ

でこは大喜びですよ
ニャンコだぁ~~
って奇声をあげる毎日w
みかんエライでしょ
こんなに変わるなんてビックリです
でこもいろんな表情出てきたでしょ
面白いです

2わんのママさんへ

ターゲット多い我が家ですもんね
動き出したら大変だろうな
みかんが傍によったら、凄い笑顔でしょ
私にはしてくれないですもん
悲しいですw
みかんのドヤ顔、満足~~って感じ出てますよね

Kouzzyさんへ

ありがとうございます~~
みかん意地悪でしょ
これから形勢逆転しますよね
怖い②
みかんがこれ以上陰気にならないよう祈りますw

みっくままさんへ

でこ、表情豊かになったでしょ
面白いですよぉ
みかんも、悪知恵が激しくって
自分のオモチャ見向きしなくて
でこのオモチャ破壊・・・
悲しかったです
だけど、みかんは、でこの傍離れないんですよね
本当不思議ですよぉ
返信する

コメントを投稿