チビコギ みかん

移転完了しました♪
新ブログ(http://mikan.bulog.jp/)よろしくお願いします

沖縄旅行 出発でち~♪

2010年03月09日 | 旅行
3月5日 (金曜日)
めっちゃ忙しい旦那にやっと有給を取って頂き~
つかぬ間の3連休
3連休で行ける場所って考えていた我が家
マイルも溜ってるしねぇ
春のボーナスも出るし
なのでぇ~またも同じパターン



朝早くの人が少ないラウンジで朝食~
コーヒー代を節約(笑)
旦那はサバ寿司
私はサンドイッチ
そして1時間半という短いフライト~~
着いた場所は



めんそーれ 沖縄
着いた途端・・・
暑い
暑い
暑い~~~
ビックリした
こんなに違うなんて・・・
気温はなんと25度~~
服間違えた~~~~
もっと薄いの着ればよかった
でもねぇ~
週間天気ずっと見てて、前日までだったの
でもめっちゃ晴天
しかも私たちが着くちょっと前は雨降ってたんだって
やっぱり私って晴れ女~~~




最初向かったのは首里城
城が大好きな旦那
でも首里城は燃えないらしい
石垣には、興味津津だったけど・・・
その良さが私には分からない(笑)



沖縄は、日本に戻ってくるの遅かったから
本当中国って感じの物ばかりだった~~
日本と全然違う~~
面白~~って感じだった



魔除けのシーサーも至る所に
凄い楽しかったです
そして首里城堪能した後は~
お昼~~



沖縄って言ったら
ソーキそば~~
これは食べなきゃでしょ



私は沖縄すば
沖縄では「そば」じゃなくて「すば」なんだって~
麺は、ガジュマルの灰から抽出した、天然の灰汁で練り上げた自家製手打ちすば
旦那は



ソーキすば
ダシと麺は一緒だけど~
肉が違います
油ギッシュ~~
私は無理だな・・・うん。



お腹もいっぱいになったので~
またも移動
今度は名護パイナップルパーク
パイナップル~~~
私にとって果物の王様
パイナップルが一番大好き~~
もう・・・
ここは楽園
パラダイス~~



この可愛いパイナップル号に乗って移動
ハンドルついてますが
全自動で動きます
パイナップルの情報を沢山教えてくれる車でしたぁ



パイナップルの食べ放題や、ワインの飲み放題もあったり
パインのお菓子の試食も沢山ありました~~
凄い堪能
そしてまた移動~~
どんどん場面が変わってますが、ゆっくり見てまわってます
今回の旅行ブログは、簡潔に書いていくの
だって、マミーが面白くないってケチつけるからね~~
早く終わらないの~~って



ガラス館へ
シーサーにも琉球ガラスが
沖縄色たっぷり~~



中はめちゃめちゃ綺麗でした
本当職人さんって凄いよねぇ
そして堪能してホテルへ移動したのです~~
一日目からハイテンション
沖縄のホテルはどんなの
夕食は~~どんなのかなぁ
胸膨らませて行きましたぁ

続く





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね~ (たい姫)
2010-03-09 10:45:00
もう 何年行っていないんだろう( ̄- ̄゜)

沖縄行きたい~~~~~~と思った瞬間でした

返信する
Unknown (taiga)
2010-03-09 11:20:41
きゃ~♪
沖縄だぁ~♪
いいお天気になって良かったね!
建物を見ると、日本ってカンジがしないもんねぇ~。
異国だわっ♪
すっごくすっごくステキ☆
私も、沖縄一度は行って見たいのよねぇ~~。
沖縄での夕食、めっちゃ興味ある!
みかんちゃんシーサー、可愛スギっ(笑)♪
返信する
懐かしい・・・ (2わんのママ)
2010-03-09 11:24:36
沖縄だったんですね~^^
ついこの間まで見てた景色が
みかんちゃんはお留守番だったのかな??
もう海泳げますよね←ワンは
沖縄そばも初めは苦手だったけど 毎週行くようになってましたよー。大好き
続き 楽しみにしてま~す
返信する
Unknown (cocoママ)
2010-03-09 11:56:41
沖縄旅行だったのですね。
私も行ってみたいなぁ。
こちら、今日はとっても寒くて、もうすぐ雨が降りそうなの。
沖縄はやっぱり色が豊富☆ 夏を感じますね!見ていて暖かくなりました♪
みかんちゃんも一緒に行ったみたいよ~^m^
返信する
Unknown (みっくまま)
2010-03-09 15:17:35
いいなぁ~沖縄。
いつかわんこ連れで旅行してみたい場所なんだ。
でも、わんこを飛行機に乗せるのが怖い

私、小1~3まで沖縄に住んでたの。
父の転勤の都合で…。
でもその頃ってあんまり良さがわかんないからさぁ~。
思いっきり堪能したようで
続きを楽しみに待ってま~す
返信する
Unknown (こなっちママ)
2010-03-09 18:58:05
楽しそうですね
沖縄って 行ったことないんですよ
海が苦手なもんで
沖縄って カラフルですね
本土とは 全然違う 景色
小夏地方は 雨で つまんないです
晴れ女の みかん姉さん 
こっち来て 青空を 呼んでくださーい
返信する
Unknown (チャチャまま)
2010-03-09 19:23:28
沖縄に行ってたんですね~!!
私と一緒に働いている子もみかん姉さんと全く同じ日程で沖縄に行っていたのでびっくりです~!
沖縄、凄く天気が良かったんですってね~!
いいなぁ…
私もパイナップルパーク行きました!
ここ結構涼しくて試食もいっぱいあるし楽しいですよね~♪
ガラス館は行ったことないけどとてもきれいですね~☆
今度行った時は寄ってみたいと思いました。

チャチャを連れて行きたくてプランを色々考えたんですが、やっぱり北海道からは乗り継ぎもあって難しいと断念…
青い海でいつかは泳がせたいなぁ。
次はどこに行ったのかぁ…?楽しみに待ってま~す♪
返信する
Unknown (レオまま)
2010-03-09 20:14:15
いいなぁ~沖縄
みかん姉さんの所からだと1時間半で行けるんだぁ
とっても小さかった頃に行ったことがあります(笑)

琉球ガラス綺麗ですね
夕食もきっと豪華なんでしょうね~
続き 楽しみにしてます~
返信する
はじめまして。 (みーはは)
2010-03-09 20:52:37
はじめまして。

1歳6ケ月のビーグル犬の女の子と暮らしてます。
名前はみかんです。
“みかん”つながりで遊びにきました。

首里城の工事終わったんですね。
沖縄は暑いと聞いてます。
今日はザーザー雨だとか。
足元にきをつけて楽しい旅行を。

また遊びにきます。
よろしくです~♪
返信する
おっどろき~! (めいママ1031)
2010-03-09 22:00:06
1時間半で着いちゃうの?
羽田からだと、行きは3時間近くかかるよ!
(今は、もっと早いの?)
私はシュノーケリングが好きだから
本島には泊まらずに、いつも離島に行っちゃいました。
どんなホテルだったのかしら?
返信する

コメントを投稿