みやこわすれ

なんとなく思ったことや感じたことを書きとめたいです。

トゥーランドット

2006-02-24 | 音楽
それは『トゥーランドット』そう荒川静香選手の
金メダルをとったフリースケートの曲です。

叔母は映画「私の頭の中の消しゴム」のなかでこの曲が流れ
とても気に入ったそうです。
その後オリンピックの開会式でも歌われたのですが
タイトルはわからなかったのです。

荒川静香選手のスケートで一躍有名になり
タイトルもやっとわかりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひなさまだワン | トップ | こんにゃく座 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントの曲名 (ザッキー)
2006-02-27 00:06:19
イタリアオペラの作曲家プッチーニのオペラ「トゥーランドット」から「誰も寝てはならぬ」というのが曲名です。オリンピックの開会式でパヴァロッティが熱唱してましたね。ザッキーも大大好きな曲です。
返信する
ホントの曲名を教えてくれてありがとう (miyarinn)
2006-02-27 11:49:07
「誰も寝てはならぬ」ですか。

オペラ「トゥーランドット」の話をチラッとしか知らないので

なぜそのタイトルなのかよくわかりませんが

こんど「トゥーランドット」のストーリーがわかったら

このタイトルの謎もとけるでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事