みやこわすれ

なんとなく思ったことや感じたことを書きとめたいです。

こんにゃく座

2006-02-27 | 音楽
こんにゃく座の舞台は初めてです。
舞台の上にピアノがセットしてあり
たぶんほとんどにピアノが生演奏されています。
ほとんどのセリフは音譜にのって歌われます。
そして時々一般的なセリフがあります。

始まってからしばらくは初めて観る舞台の形式に
感覚がついて行けなくて、なんだかなじめませんでした。
でも途中から舞台のなかの感情に何となく入れたみたいで楽しめました。
実は「ロミオとジュリエット」は観るのは初めて。
本も読んでません。でもストーリーは有名なので一応知っています。

愛し合っている二人が死ななければならないのはやはり悲劇なのでしょうね。
でもロミオに便りが正しく届いていればこの悲劇は起こらず
もしかしたら二人はどこかへ行って幸せに暮らしたのかも・・・・

でも瓦礫のなかでは幸せもホンノ一時かも・・・
でも不幸の上には幸せは成り立たないのかな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トゥーランドット | トップ | サックス半音階・♯と♭ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wacoco)
2006-02-28 09:07:34
「ロミジュリ」ご覧になったのですね。こんにゃく座は、私たちがかなりはまっている劇団です。もし、すこしでも気に入ってくださったなら、他の舞台も観てほしいなあって思います。宮沢賢治のものとか、「森は生きている」とか、きっとmiyarinnさんにはいろんなことを感じてもらえると思います。

ところで、靴下~~~と~ってもいい♪ふんわりとした温かさがなんとも言えずいい!!ありがとうございました。今度お返しをしますね♪
返信する
Unknown (miyarinn)
2006-02-28 21:25:57
劇場でもらった大量のパンフのなかにこんにゃく座のもありました。おもしろそうと思ったのは「注文の多い料理店」宮沢賢治の原作が(これは読んであります)こんにゃく座ではどのように料理されているのかと。でも親子劇場なのですね。そのうち観てみたいです。

靴下、良かったでしょう。気に入ってもらえて良かったです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事