みやこわすれ

なんとなく思ったことや感じたことを書きとめたいです。

金物市

2007-12-28 | Weblog
先日の八戸で魚の他にうれしかったもの。
それは包丁の柄です。
ずーと使っていた包丁の柄が少し前に壊れました。
それで柄だけを探しましたがほとんど売っていません。
毎日の家事に困るので高くない包丁を買ったら、
いまいち使い心地が・・・。
それで八戸のセンターでちょうど金物市が始まる準備かな?
という感じの中見つけました。
箱の中に包丁の柄がザックザクという感じに。
その中の一つをお店の人に選んでもらい、「持ってきたらつけてやるよ」といっていましたがちょっと無理です。
隙間は蝋で埋めるということでしたが、ちょうど木工用のパテがあり、それでガチッと固定しまして。
久しぶりに使った包丁はやはり使いやすいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいお魚 | トップ | 美味しいジャム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事