みやこわすれ

なんとなく思ったことや感じたことを書きとめたいです。

美味しいお魚

2007-12-27 | 
昨日、日帰りで八戸へ行きました。
メンバーは5人。
少し遠いけど美味しい魚がたくさん食べられました。
センターで好きな魚を買ってそして七輪でバーベキュー。
日頃はお目にかれない魚やお正月にピッタリの素材がそれも安い値段で売っていました。
お腹一杯魚を食べて、お正月の食材を買って、日帰りするにはもったいない感じです。
でも楽しい「美味しい魚を食べるツアー」また来年の楽しみにしたいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の練習 | トップ | 金物市 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八戸?! (mikoshibaka)
2007-12-27 23:55:40
なんか楽しそうなツアーですね。冬場の青森は、美味い物が多いですからね。足を伸ばせれば、ストーブ列車が走っている線があるので、それに乗りながら津軽平野の地吹雪体験なども青森を感じられますよ。

私の行きつけの新潟も冬場は美味い物だらけですよ。東京の高級料亭しか出回らない寒ブリも佐渡の民宿に行けば“これでもか”というくらい安く食えるし、内陸に行けば、かじかという川魚がこれまた美味い。清流の魚野川でとれたかじかを、こんがりあぶって日本酒の中に。かじか酒。香ばしい香りが腹に染み渡り…あ~よだれが出て来た。炊きたての新米に、岩海苔を乗せて、焼いた鮭でお腹を満たす…やばい。どつぼです。

返信する
寒~い (miyarinn)
2007-12-28 09:39:39
新潟も美味しそうですね。寒ぶりは我が家のお正月には欠かせません。焼いてお雑煮に入れます。これは夫流のお雑煮です。でも美味しいですよ。八戸でお正月用のお酒も買いました。新潟は年末年始寒そうですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事