みやこわすれ

なんとなく思ったことや感じたことを書きとめたいです。

鈴虫

2005-10-31 | 思うこと
夏友人から鈴虫をもらった

それからずーと鈴虫たちは鳴いていた

そして涼しくなり、秋になり

だんだんとその数が減った

夏は元気だったオスの鳴き声も寂しい声になり

そして死んでしまった

最後にメスが残った

今日見た時もまだ生きていた

夏を楽しませてくれた鈴虫

メスは鳴く事は無い、でも

最後まできちんと世話をしなければ

いままでの感謝をこめて
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うれしい感じ | トップ | 求人広告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思うこと」カテゴリの最新記事