みやこわすれ

なんとなく思ったことや感じたことを書きとめたいです。

魔法瓶

2006-09-06 | Weblog
今は我が家でも電気ポットを使っています。
でもその前はわりと小型のガラスの魔法瓶を使っていました。
最近は使わなくなりしまったままです。

でもこの間のキャンプに魔法瓶を持っていきました。
夜お湯を沸かしておき、朝は時間短縮をという作戦です。

で、お湯を沸かして入れておいたのです。
ところがふとしたことで少し高い所から落ちてしまいました。

年期が入っていたことと、落ちたところが良くなかったのか、
中はガシャガシャになりました。

いや~ほんとに魔法瓶とはよくいったものです。
割れてしまえばただの「もの」。
周りは熱くなり、お湯が漏れてきます。

この年期のいった魔法瓶は今回はこれでさようならとなりました。

でも我が家にはもう一つ同じサイズの魔法瓶があります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 響ちゃん | トップ | 五木ひろしコマ劇場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事