みやこわすれ

なんとなく思ったことや感じたことを書きとめたいです。

響ちゃん

2006-09-04 | Weblog
私はしばらく前までは響ちゃんのことは何にも知りませんでした。
でもお父さんの堀切さんが新聞で始めた連載で響ちゃんのこてを知りました。
まったく知らなかった彼女が急に身近になりました。

8月の終りに連載をまとめた本を手に入れました。
そして本には8月で響ちゃんが5才になることが書かれています。
きっと響ちゃんは元気で誕生日を迎えた、私はそう思います。

ミトコンドリア病の響ちゃんは今を生きる女の子です。
1年後10年後を考えられないということ、親にはつらいことだと思います。
でも響ちゃんは両親の愛や周りの人の支えで5年間を過ごしました。

私は彼女にこれからも頑張ってほしいと思います。

響ちゃんマイペースでガンバレ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産 | トップ | 魔法瓶 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆ)
2006-10-11 14:41:47
こんにちわはじめまして福岡に住んでいます。28歳の主婦です。私は、昨年突然ミトコンドリア病が、見つかりました。最初は、耳の聞こえが、悪いために、耳鼻科へ行きました。原因は、つかめず神経的なものだろうという事で大きな病院を紹介され大きな病院へと通院の日々でした。

昨年の7月の始めに検査入院をしました。

入院中は、検査の毎日・・・軽い糖尿病も見つかりました。耳は、感音性難聴という病名です。

今は、自宅で、毎日薬を服用しています。

いつ体調が、悪くなるか、分かりません。

返信する
コメントをありがとう。 (miyarinn)
2006-10-13 21:07:16
あゆさんこんにちは。私は響ちゃんの本を読みました。でもミトコンドリア病の細かいことはよくわかりません。

わかったことは「ミトコンドリア病は大変な病気」ということです。



あゆさんもミトコンドリア病が発見されて大変だと思います。でも普通を忘れないでくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事