みやこわすれ

なんとなく思ったことや感じたことを書きとめたいです。

銅鑼入り

2008-08-12 | 音楽
サックスの先生のブログにオリンピックの君が代のことが書いてありました。
さすが音楽の先生なので色々なことについて書いてありました。
その中で私も感じたことが書いてありました。
それは銅鑼のこと。
君が代の演奏に銅鑼の音が入っています。
先生は銅鑼の入った君が代は聞いたことが無いということです。

私も最初に君が代を聞いたのは女子サッカーの試合の始まりかな?
途中で「ドラドラドラ」と銅鑼の音が入りました。
この音源の元はどこか?中国の演奏か?日本からの提出した演奏か?
疑問でした。
でも先生のブログを読むと多分中国の演奏なのかな?

銅鑼の入った君が代は何となく不思議です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の草 | トップ | シクラメンの花が・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事