みかりんの独り言♪♪

映画のこと、音楽のこと、子供について、だんなについて…、ぶつぶつ。

新年会@旬・鮮・てしごと料理 大久

2011年01月15日 | 会社のこと♪

ここ数年、現場の仕事始めが4日というところが多く、


社長の信念が、現場が始まる前に全員で、ということなので、


3日に安全祈願に行く。


 


年末も鬼のように仕事をしていて、


三が日中にまた、会社の人と会わなければならないのはツライ…。


だけれど、こればっかりは仕方がない。


 


っていうか、ゼネコンさん!せめて現場の始まりは、5日にしようよ~!


 


で、安全祈願の後は、新年会となる。


今年はコチラの店。


 


社長が接待とかで使っているのかな?と思われる、高級な割烹料理店ですかね?


入り口から真っ赤な絨毯が敷き詰められている。


座敷とカウンターの席があるようだが、カウンターと厨房の仕切りには


大きな水槽があり、魚が泳いでいます。


 


私たちは人数も多いので、座敷。


っていうか、この日のこの時間は私たちだけの貸切w


 


料理ですが


まずは、酒肴五点盛。



かごの中には「そら豆の茹でた物」「きんとんみたいなものw」


「筍の土佐煮」「海老のあられ揚げ」「ゴマと何かwの田楽」


それに一人一人の席には、茹でた海老が載った梅型の玉子豆腐。


まぁ、これらは普通かな?


 


天然刺身盛



これは美味しかった!



あんまり好んで生魚を食べませんが、この白身や中とろ、ぶりは美味しかったなぁって思います。


 


そして、最後は「高原レタスと黒豚ばらのしゃぶしゃぶ」



見て見て!この豚バラ肉!


これが、ものすごく甘味があって、美味しかったなぁ~☆


この肉を、お鍋に入っている白湯スープでしゃぶしゃぶします。


 


もちろん、お肉だけでなくレタスもがっさり!


あとニラやえのき茸やら。


 


うちでも最近、私がレタスのお鍋に凝っていてやっていますが、


白湯スープというのは、なかなかウチではできませんからね~。


 


締めには当然のごとく、中華麺を。


縮れた中細麺が、これらのスープを絡めて、ホントに美味しかった。


で、一つの鍋に、女性五人と男性一人だったんだけど、


中華麺だけでは飽きたらず、ご飯ももらって卵でとじたww


当然、おいしかったぁ♪♪


 


ごちそうさまでした。


 


個人ではなかなか敷居の高いお店だったけれど、


また行きたいな。


社長、ぜひ今度もコチラで(笑)


 


 


大久
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=13033831&amp;user_id=78108" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:割烹・小料理 | 西武新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (umaso)
2011-01-17 07:23:58
これだけ美味しそうな料理いただけるのなら
三が日でも三日ならOKでしょ!
返信する
>UMASO (mika-rin)
2011-01-19 12:20:16
まぁね…↓↓
返信する